武神クニクズシの性能告知が来ました!

主な性能がこちら

 

  1. 『テンション&物理・体技アップ』
  2. 『攻撃力依存の無属性体技』
  3. 『必中バギ属性物理』
  4. 『1回確定踏みとどまり&10%で踏みとどまり』
  5. 『物理反射&奇数ターン攻撃力・移動力アップ』
  6. 『HP20%以下で1回HP全回復』
  7. 『いきなりテンションアップ』

 

書いてあること全てが強いです

クエストでも闘技場でも使える素晴らしい性能です

バギ属性物理・無属性体技が有効な場面では、活躍すること間違いなし!

 

ですが、尖っていません

そのせいで、クエストの席は勇者に取られ…

PvPだと完凸が欲しくなります

 

 

 

 

 クエスト評価

 

 

 

クエストでは、意外と使い道がないです

完全にJOKERタイプです

バギ物理が欲しかったら、ロトを使いますし、必中が欲しかったらダイを使います

 

活躍する場面は、限定的です

たまにある体技しか通らないクエストで「轟砲・国崩し」を使う場面では大活躍です!

でも他に強い体技キャラがいないので、結局汎用性の高い勇者パーティーで攻略するはめになりそう

 

 

 

 闘技場評価

 

闘技場では、テンプレパーティーのレック、ダークドレアム、魔物使いに強いです!

物理反射があるおかげで、最初の数ターンは一方的に攻撃できます

1凸からでも使えますが、伝説のまもの使いに簡単に倒されない為にある程度の凸は欲しい

烈風戦国斬でレックに与えるダメージを考えても凸は欲しい

 

 

 

 

攻撃側「1凸武神クニクズシ」 装備あり リーダースキルあり

防御側「完凸レック」 装備なし 守備力バフなし

 

 

 

私が使えるであろう1凸を想定した場合は、これくらいのダメージを与えることができます

ワンパンは無理なので、パーティー単位で一工夫必要

 

弱点は射程とテンプレ以外

バギ属性物理は、射程1~2で狭いです

体技は、広範囲ですが…使いにくい射程でレックにダメージを与えられない絶望

そして、状態異常に弱いです

テンプレパーティー以外には「それなり」の活躍になりそう

 

 

 

 武神クニクズシの総評

 

武神クニクズシは1凸から使える強いキャラです

テンプレートパーティーには、滅法強く、相手の分かっているAIにも相当な強さです

ですが、考えれば考えるほど「嗚呼…使えそうだな」「いや…やっぱり使いにくいか?」が行ったり来たりします

 

クエストでは、勇者たちには敵わないけど、運営が忖度してくれたら物凄く使える

闘技場では、テンプレパーティーには滅法強いが…状態異常には弱い

射程範囲的にMAPの忖度が欲しい

 

活躍できるかどうかは運営の気分次第になりそうです

あとやっぱり素早さアップ欲しかったなぁ…

私は…有償は引かなくて大丈夫かな!