メタル系のにおいぶくろを使って血染めの魔剣稼ぎ

 

血染めの魔剣のこころを覚醒させる為のアイテム「血塗られた宝珠のかけら」を効率良く集める方法が見つかったそうです

その方法がこちら

 

 

 

覚醒千里行「ランプのまじん編」のクエストを受注する

(目的地設定は不要)

メタル系のにおいぶくろを使う

出現するモンスターを倒す

確率で「血染めの魔剣」が乱入する

 

 

 

血染めの魔剣が乱入する条件は…覚醒千里行「ランプのまじん編」を受注している事です

戦う敵は問わないようです

それを悪用利用します

 

 

メタル系のにおいぶくろを使うと、15章7話~8話の敵が湧きます

覚醒千里行の敵より弱くなるので、戦闘数を稼ぎやすくなり、効率よく血染めの魔剣の乱入を誘発出来るという訳です!!

 

 

 

メタル系のにおいぶくろで乱入するか検証

 

まずは、メタル狩りも出来るパーティーを作る必要があります

15章の敵と血染めの魔剣は、ドルマ系が通りやすいです

必須はメタルキングの剣

オススメは「らいめいのけん」「はかいのてっきゅう」「ぎんがのつるぎ」

メタルが出ても変な行動をしない武器が優秀です

 

 

 


 

 

 

私はこちらのパーティーで検証します

出来れば…ニンジャで血染めの魔剣を縛りたい

もしもの時用に馬車内テリーは、物質心珠もりもりのドルマ、ヒャド、ジバリア、ギラの武器を持たせていると楽かも?

 

 

準備は整ったので、早速「はぐメタにおいぶくろ」を使用して検証スタート!

…なかなか出ません笑い泣き

システムの隙を突いた攻略法なので、いつ修正されてもおかしくない気がする

その疑念があるせいで「実は…もう修正されて魔剣出ない?」と思わせる

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に出ましたポーン

助っ人もいるので、危なげなく倒せました

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと「血塗られた宝珠のかけら」を落としました

そして、倒した敵が覚醒千里行の敵ではないので、「ランプのまじんの宝珠のかけら」は手に入りませんでした

 

 

 

メタル系のにおいぶくろで血染めの魔剣は乱入する

 

メタル系のにおいぶくろを使って、覚醒千里行に関係ない敵と戦っても「血染めの魔剣」の乱入はありました!

これじゃあ…何のために「らいめいのけん」を引いたんだ!?と一瞬思いましたが、この方法でも「らいめいのけん」は大活躍でした真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

何よりも消化するのに苦労していたメタル系のにおいぶくろを使うチャンスが来たのは、非常に嬉しい!!

経験値を得る以外に使う意味を見つけたので、やる気が上がりました

レベル上げしながら…魔剣の覚醒を目指せるよだれ