ランクマッチのテンプレPT


 

 

 

今のドラクエタクトのランクマッチは「レック、伝説のまもの使い、ダークドレアム、その他」で構築されたテンプレパーティーが流行っているらしい

確かにこのパーティーは強い

状態異常も通らず、並大抵の速攻パーティーでは太刀打ちできない

それなのに攻めたら強い

不屈対策もバッチリ

 

 

そんなの反則だ!

 

 

とならないのがドラクエタクトの上手い作り

私のヴァレリア様の前では、テンプレパーティーも簡単に砕け散ります

 

 

 

 

 

 

 

 

砕け散らない

最近ギリギリ倒しきれないことが増えたよ笑い泣き

だからこそ…「炎天の魔公子ピサロ」をホワイトデーで完凸させたかった…

完凸させることが出来たら一網打尽に出来たのに…

 

 

嘆いても仕方がない

ないものはないのだから

一撃で倒せなかったとしても、テンプレパーティーには勝率が良い

 

 

 

 

 

 

 

 

というか…

そもそもテンプレパーティーにあまり出会わない

 

 

 

 

 

 

 

 

オリハルコンまではエスターク入りの方が圧倒的に多い

私のパーティーはエスタークと炎天の魔公子ピサロに滅法弱い

だからこそ…天敵のいないテンプレパーティーが流行って欲しい

楽にマスター行きたいよだれ

 

 

 

魔界の王子ピサロ強すぎ問題


 

 

 

 

ガチャ実装後「弱い弱い」と言われた『魔界の王子ピサロ』

今回のランクマッチで初めて対戦しました

結果は…手も足も出ませんでした

王子ピサロにヴァレリアがワンパンされちゃった…笑い泣き

 

 

私が戦ったパーティー構成は「完凸ゲマと完凸デスタムーアと完凸王子ピサロ+α」

だいたいこの3体は入っている

この3体だけでウェイト175は反則です笑い泣き

 

 

 

いやがらせ行為

 

最近のランクマッチは、嫌がらせ行為をしてくる人も居てドラクエタクトの陰湿な部分が全て詰まっている気がします

私は、意図的に“つうしん中”を延長する人と出会いました

5ターンで勝ちましたが、要した時間は15分以上ゲロー

歯がいつも以上に綺麗に磨けました

 

 

 

今月のランクマッチの結果

 

 

111戦80勝31敗勝率72%

 

 

前回レジェンドだったので、高い位置からのスタートでした

それでも111戦ゲロー

もうランクマッチは強い人しかやってないのかな?

ガチャして、育成して、辿り着く先の選択肢にランクマッチ以外も欲しいよ笑い泣き