4.5周年ウォークフェス第1弾のストーリーを全て読みました

これは…ドラクエウォークの根幹に関わる話ですね!?

今回のウォークフェスで最も重要な人物は…?ウマ?です

 

 

記憶喪失の栗東所属のウマ娘の正体

 

 

 

 

 

記憶を失ったウマ娘は『世界を行き来できるチカラを持った特別な馬』です

人の言葉を話す可愛いらしい牝馬なので、便宜上“ウマ娘”と呼ぶことにします

今しがた私が考えたオリジナルの名前です真顔

ウマ娘は『コンパスを持ったスライムを連れている人』を探しています

 

 

 

 

 

 

 

コンパスを持ったスライム=スラミチ

それを連れている人=じぶん

 

 

つまり主人公である冒険者を探しているはずですが…

冒険者はウマ娘が探している人物ではないらしい

他にコンパスを持ったスライムと言えば『スラウェイ』です

 

 

 

 

 

 

 

 

スラウェイを連れている人は1周年イベントで登場した通称『導きの英雄』です

※導きの英雄は記憶を失っている為、名前は不明です

4.5周年で登場したウマ娘は導きの英雄のパーティーメンバーだった…?

だから導きの英雄装備に付いていたコンパスを身に纏っているんですね!

そして、このウマ娘は“最強の兵器”を探して旅をしていたようです

 

 

 

 

 

 

 

 

4.5周年は最強の兵器を探しながら、人助けをするようです

導きのコンパスを身に纏ったウマ娘は果たして本当にウマなのか!?

姿をウマに変えた?変えられた?導かれし〇〇なのではないのか?!

ウォークフェス終了時までには分かりそうです

雰囲気的にキラーマジンガは出てきそう