3月12日から登場する「リュノ」の性能告知が来ました

リュノは汎用性が低く、使える場面は限定的です

その反面「リュノにしか出来ない」を詰め込んだような性能です

ジェムを使ってまで取りに行くキャラには思えません

 

 

 

リュノのクエスト評価

 

 

 

「散り際の花の心地こそせめ」が優秀です

周囲の物理耐性を上げることが出来るキャラは他にも居ますが、回復+物理耐性アップはリュノのみ!

そして、奇数ターンにいどうりょくを大幅に上げ、いどう4の回復役になれます

 

ただ…今のドラクエタクトの回復役に求められるのは火力アップ+MP回復+HP回復

ここまで耐久力を必要とするクエストは、現状ほぼありません

超高難度「アニバーサリータワー」などでもしかしたら…使うかも…???

クエストでの活躍は非常に限定的です

 

 

 

リュノの闘技場評価

 

 

 

基本特性「た弱き者の命軽し」が非常に優秀です

HPが70%以下になると素早さが大幅に上がり、状態異常を解除し、そのターンに行動していない場合、強制的にリュノの行動順になります

1凸だと攻撃がカスっただけで死にそうな耐久力の為、攻撃を受けて生きていたら高確率で発動させることができます

 

一番イメージしやすい使い方は、状態異常を覚えさせて、ゲマが引っ張りたいであろう相手の隣に置いて巻き込まれます

HPが70%以下になり、強制的に自分のターン!!

いどう4からの状態異常で後続の速攻キャラを止めるもヨシ、仲間の回復をするもヨシ

やりたい放題です

ウェイト50がやることか?

明確に使うイメージや、メタりたいパーティーがある場合には使えそうな気がします

 

 

 

リュノ評価

 

汎用性が低く、使いづらいキャラです

ハマれば強いですが、どのキャラもハマれば強いです真顔

引く価値は低そうですが、手に入ったら良い感じのポエムを毎日生み出してくれそうです

 

性能を見るまでは、有償引く気満々でしたが…流石にこれはないですね

リュノはドラクエ11の「レディファースト」持ちシルビアの実験台になったのかな笑い泣き