育成が大変で有名なドラクエタクト

ガチャから最新キャラが出ても無凸だと使えない

そもそも育成する余裕がない

散々な言われようです

 

でも…確かにこのゲームは各系統3体ずつSキャラを育てると1年間貯めてきた育成素材は底を尽きますゲロー

3周年ですごろくの為にSランクキャラを12体一気に育てたら100万ゴールド以上無くなりました真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

3周年は何もかもを失った周年になったな真顔

それでも育成素材を集めながら再出発

再出発1か月後…

9月にランク9解放笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ランク9解放と同時に育成緩和も入りましたが、批判殺到

そこから約半年…

育成緩和の効果は絶大でした

 

 

 


 

 

 

今まで全く足りなかった「珠」「オーブ」「虹の宝石」の在庫はたったこれだけで足りるようになりました

使う量も少なくなりましたが、配布量も増えているように感じます

特にゴールドは入手量が増えた気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

初の200万ゴールドに到達

3.5周年アニバーサリー杯や3.5周年記念メダル…ありとあらゆる場所にゴールドの報酬があり、それらを交換

更に、すごろく場の登場でゴールドはかなり稼げるようになりました

そして、今回の大規模戦のスコア報酬で23万ゴールド

3周年以降のゴールドの増え方が半端ない

 

 

 

 

 

 

 

 

高級素材の「虹色のオーブ」も気が付けば19個ポーン

当時は効果を感じなかった緩和もずーっと続くとこんなに増えるんだなぁ…

ただ、ホワイトオーブだけは全く足りません笑い泣き