大規模戦 決戦 覇王城EXスコア40万点

 

 

 

 

「大規模戦 決戦 覇王城!」の難易度EXをスコア40万点を獲得してクリアできました

今回の大規模戦は、スコアを伸ばしやすい難易度設定になっています

最後まで順位争いは熾烈な戦いが繰り広げられそうです

 

 

今回参考にした攻略動画は、数多くの運要素を乗り越えてスコアを積み上げたものになります

実際に挑戦した結果と感想を書きます

 

 

 

 

大規模戦「決戦覇王城EX」攻略パーティー

 

凸調整

完凸ソロ→4凸守護、祝福、デイン耐性、HP100HP30オフ

4凸ウルノーガ→2凸

完凸わたぼう→無凸

 

 

このパーティーでクリアしました

パーティーを組む時の注意点は…

 

 

  1. ソロの特性オンオフ
  2. ウルノーガの守備力?

 

 

ターン経過で少年テリーが抜かれたり、攻略動画の行動順にならない場面も多かったです

ですが、困ることはなかったです

テンションが連続で入らなくても、とりあえず1回クリアして流れを確認するのが大事だと感じました

 

困った点は、4凸ウルノーガ、1凸ロトの血、1凸ダイでプレイしていた時のことです

5ターン目の行動でギガファング(ゲリュオン)がダイたちの方へ行ってしまった滝汗

攻略動画と同じ2凸ウルノーガにしたら大丈夫でした

そして、忘れがちなソロの特性・耐性オンオフとHPに気を付けましょう!

 

 

 

 

大規模戦「決戦覇王城EX」攻略動画

 

 

 

 

こちらの攻略動画の通りに戦いました

「わたぼうのおうえん」が続けて発動するか、ランディオル大帝にデバフが入るか

この二つが最も重要でした

スコアを大量に稼げるポイントでソロのテンションが2段階だとこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

私の方が凸数上、逆境ありですが、動画と変わらないダメージです

ソロのテンション4段階&逆境ありだとこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

「わたぼうのおうえん」でテンション維持が大事です

更にここで「わたぼうのおうえん」が入り、テンションを維持出来た場合は、もっとスコアを伸ばせます

最後のランディオル大帝に入っているデバフの数もスコアに大きく影響します

 

 

 

 

 

 

 

 

私のランディオルは「デイン3段階ダウン」と「守備力2段階ダウン」しか入っていません

物理耐性ダウンはちょうど切れました…更新したかったけど…ブレイブソードすると死んじゃう状況でしたゲッソリ

そのせいで、与えるダメージに2倍の差が生まれています

 

 

感想

自力で24万点出した後「5ターン以内クリアできたー!」と喜んでいたらスコア27万の攻略動画が登場しました真顔

これを真似して「こりゃあ…すげえな…」と言う思いを日記に綴ろうと思ったら…

スコア29万の攻略動画が出ました真顔

 

 

こりゃあ最終的に30万以上余裕で行くね…ガーン

って思ってたら40万超えの攻略動画出ました

魔人ブウ編のベジータの気持ちです

 

 

 

 

 

 

 

 

でも難易度は今までと比べて簡単になりました!

そのおかげで、自分でクリアする楽しみがあり「あぁ…こうやってやればもっとスコア出せるな…クリア出来るな…」とすぐ気付けてとても良かったです

スコア報酬のゴールドも美味しかったよだれ