DQM3まもののチカラドロップ率

 

 

 

 

ドラゴンクエストモンスターズ3コラボイベントの目玉コンテンツ「配合のほこら」

テリーのワンダーランド、ジョーカーを経て、より複雑にパワーアップして再登場しました!

「???のチカラ」を手に入れる為には、否応なしにやるしかありません!

 

 

ふうらいスライムを配合で1体作るのに一体どれほどのスタミナが必要なのか

ラーミアを配合で1体作るのにかかるスタミナは意外と少ない可能性が…!?

 

 

などなど…周回前は胸を躍らせていました

今までの経験から行くと、配合になってもスタミナ効率に差はありませんでした

今回は果たしてどうでしょうか!?

各クエスト50周した結果と共にお送りします

 

 

 

 250周の結果

 

ベリーハード各50周

 

  ドロップ数 スタミナ効率
ばくだん岩 45個 16.6
ヒートギズモ 64個 11.7
メイデンドール 49個 15.3
フロストギズモ 49個 15.3
リザードマン 63個 11.9
スカルゴン 50個 15
ホイミスライム 75個 10
ピサロのてさき 60個 12.5

 

 

 

意外と悪くない

スタミナ効率は多分…

 

1個15スタミナ→ばくだん岩・メイデンドール・フロストギズモ・スカルゴン

1個12スタミナ→ヒートギズモ・リザードマン・ピサロのてさき

1個10スタミナ→ホイミスライム

 

こうなってそう

ふうらいスライム、ラーミアを1体作るのに必要なスタミナはいくつでしょうか?

 

 

 

 ラーミア

フロストギズモ2体(30スタミナ)

ホイミスライム2体(20スタミナ)

メイデンドール2体(30スタミナ)

ピサロのてさき2体(24スタミナ)

ばくだん岩1体(15スタミナ)

スカルゴン1体(15スタミナ)

ヒートギズモ1体(12スタミナ)

リザードマン1体(12スタミナ)

 

 

 

ラーミア1体作るのに必要なスタミナは158スタミナゲロー

と思いきや…クエスト1周で2種のまもののチカラが落ちる可能性があるので、実際はもっと少ないスタミナで1体作れます

100スタミナ程度で1体作れるでしょうか?

私は頭が悪いので、分かりません笑い泣き

 

 

 

 

 ふうらいスライム

フロストギズモ2体(30スタミナ)

ホイミスライム2体(20スタミナ)

ヒートギズモ2体(24スタミナ)
リザードマン2体(24スタミナ)

 

 

ふうらいスライム1体作るのに必要なスタミナは約98スタミナ

普段のイベントAランクキャラは約68スタミナで1体手に入ります

ラーミアと違い、片方のまもののチカラがいらないせいで物凄く効率が悪いです

 

 

古参ユーザーは、スカルゴン・メイデン・ばくだん岩のまもののチカラの使い道がありませんゲロー

余ったまもののチカラで『くものきょじん』を配合できるんやろなぁ…

 

 

 

 

 くものきょじん

フロストギズモ4体(60スタミナ)

ヒートギズモ4体(48スタミナ)

 

 

くものきょじん1体作るのに必要なスタミナは約108

普段のイベントCランクキャラは約60スタミナで1体手に入ります

悪意しかない組み合わせです

 

 

 

 配合の感想

 

 

 

今回の配合は1体100スタミナ程度で作れるようになっています

非常に効率が悪いです

配合で凸を進める作業自体が普段と比べてめんどくさいのに、やりこんでいる人ほど損をする設定になっています

 

ですが、まもののチカラ以外にモンスターもドロップするので、お得に感じる人も存在するはず!!

私はメイデンドールとギズモ系2体、スカルゴンの凸が進んでいないので、ありがたいですゲロー

そう思って遊ばないとやってられないです昇天