2月29日から始まる新たなイベントの告知が2月25日20時から配信されます

真・ナンバリングでもなく、他作品とのコラボでもない『大型イベント』です

最近の大型イベント表記はだいたい『モンスターズシリーズ』です

 

 

闘技場効果はバギ息とドルマ呪文…

モンスターズ…ジョーカー2?ピピッ島?

と思考を巡らせる

そんな時にスラクトのさきどりカレンダーが!

 

 

 

 

  1. おおめだま
  2. ねこまどう
  3. ピサロナイト
  4. ドラキーマ
  5. ピサロのてさき

 

この5体が意味ありげに3月を練り歩いてる

これはもう…ドラクエモンスターズ3ってことですか?

確かにこのメンツは良い声で喋ってた真顔

ガチャになりそうなキャラを予想します

 

 

 

  ピサロ(DQM3)

 

 

 

DQM3とコラボするなら一番手は「ピサロ(DQM3)」

ドラクエウォークでは『魔力の宝剣』という武器が登場しました

四天王を召喚し、バギ属性ヒャド属性の攻撃を繰り出します

 

 

これがもう…めちゃくちゃ強い滝汗

メインの2属性斬撃におまけで四天王の会心4連撃と状態変化解除を同時に行えるぶっ飛んだ武器です

タクトでも四天王を召喚しそう

 

 

 

  マスタードラゴン(DQM3)

 

 

 

「大きめの家具かな?」っていう質感で登場したマスタードラゴン

エスタークを巡って「もういい!あんたと口聞かない!」という小学生みたいな喧嘩をしました

プレイし終わったあとも「お前もう少しなんか出来たやろ」っていう感想しかないキャラです

 

 

 

  暴将ディオロス

 

 

 

ピサロの異母兄「暴将ディオロス」

剛腕で名を轟かせる魔界の将軍ですが、デスピサロの名を騙りソロの村を滅ぼすという賢い面も

シルバースパークやドルマ系の息と物理を使ってきました

 

 

 

  リュノ

 

 

 

ピサロの異母弟「リュノ」

カヲル君みたいな雰囲気を醸し出すポエマー

「2回行動」「全ガードブレイク」「光ブレイク大」「メタルキラー」という卑怯なほど強いキャラ

 

 

 

  おわり

ガチャはピサロ3兄弟になると予想します物申す

地獄の三神である「エスターク・イスナ」と「エスターク・ジュマ」は出てこないと思う…!

もし本当にドラクエモンスターズ3コラボだったら…パッゴイ邪教団が楽しみすぎる

モナンと大暴れしそう!!