ウェイト50でいどう力4のぎゃるっ子サンディが登場しました

テンションアップあり、みかわし100%あり、自分に呪文反射バリアあり

1凸から闘技場でもクエストでも最低限使える素晴らしい性能です

 

 

回復しながらテンションアップ出来るアオハルじょうねつハートは非常に便利で強力

PvPの最新キャラ同士(同凸)の弱点殴り合いはワンパンできないように調整されていることが多いです

テンションアップは、それを打破することができる素晴らしいバフ効果です

更に、戦闘開始時にみかわし率が100%になる防御性能も兼ね備えています

 

攻撃面はダメージがまだ分かりませんが、直線超4マスのギラ体技らぶぎゃるショットを持っています

後ろへ最大2マス下がるので、状況次第では一方的に殴る事ができます

 

 

1凸から使える非常に強い性能ですが…

HPの低さと素早さアップなしはちょっと厳しいです

ロザリーは素早さアップがある為、受けでも中速速攻パーティーでもテンションアップが間に合います

ぎゃるっ子サンディは1凸だと入れられるパーティーが狭まります

あとレックの「ラミアスの極光」でワンパンされるので、配置には注意が必要です

 

 

 

 

※レック攻撃盛り1凸  サンディ完凸想定

 

 

 

まぁ…普通当たる位置にいないだろうけど…キョロキョロ

難癖だな…

 

 

クエスト面では特殊なクエスト以外「堕天使エルギオス」で大丈夫そう

弱点は通常キャラと完全に被ることはないので、多分「堕天使エルギオス」と同じイオ・デイン弱点にされると思います

ただ、みかわし+自身の特技で自分にマホカンタは攻略の幅が広がること間違いなし!

 

 

 

 ぎゃるっ子サンディの評価

 

ぎゃるっ子サンディは1凸から使える強いキャラです!

この時期のキャラは攻略動画でも良く使われます

去年の妖魔ジュリアンテもよく使われていました

 

私は3周年まで妖魔ジュリアンテを持っていませんでした

ですが、困ったことは1度もありません

2月~3月までのキャラは周年の1万円交換券で交換できるキャラなので、ジェムを使ってまでは引きません

配布で出たらとても嬉しい!

有償は…多分引かないかな