個人リーグのプレ大会が結構前に終わりました

皆さんの成績はいかがだったでしょうか?

私は運良く廃課金の人とは出会いませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげでマスターリーグ2位を取ることができました!

ちゃっかり失敗したマスターリーグの様子を振り返ります

 

 

 

  マスターリーグ1戦目

 

 

 

マスターリーグ1戦目はこのパーティーで戦いました

妖魔ジュリアンテの魅了でみがわりを剥がしレックの斬撃でマデュラを魅了にするもよし、ヒャドブレスで大ダメージを与えてもよし、あとはハロベロでバーンを混乱させるという作戦でした真顔

 

 

「こんなのどうやっても負けへんでwww」

 

 

と慢心を発動させました

その結果…

ハロウィンベロニカがパーティー内で素早さ最速だったことに気付かず失点真顔

ジュリアンテがバーン様に焼かれました

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に直したい

始まる前から勝った気になって大きなミスをするの本当に直したい

 

 

 

  マスターリーグ2戦目

 

 

 

2戦目はこちらのパーティーで行くことに

ドルマゲスでカミュを釣りソロでカミュと夏ピサロを葬りグレイナルでとどめの作戦です

 

戦闘が開始し、配置を見るとカミュと夏ピサロを直線状に誘導できる配置でした

ドルマゲスを使い誘導し、やけつく息を使うことに…その結果どっちも麻痺!!!!

 

「これは…先にソロ倒して2ターン目にまとめて処理すればいいや」

 

と作戦変更

ソロでソロに天空の剣撃を使うも…攻撃は当たらずミス昇天

ええ…もうグダグダです

 

 

 

 

 

 

 

 

4ターンの2体死亡という最悪の結果でした

何故私は初志貫徹出来なかったのでしょうか

そんな急に作戦変更して上手くいくほどの腕などないのに…

直したい本当に直したい

 

 

 

  マスターリーグ3戦目

 

 

 

 

3戦目はもうスクショすら忘れる真顔

2番目の完凸パーティーと戦いました

よく見る系のパーティーです

完凸ヴァレリア様の前にヒャド等倍が並んでいる時点で負けることはありません

キャラも温存していたので、全力で戦うのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲマで引っ張って殴っておしまいです

今の環境だと開花テリーが地味に強い

 

 

 

  個人リーグの結果

如何に自分が慢心していて、物事を簡単に考え、人を見下しているか分かる大会でした

これだけを書くと最低の人間じゃないか!!!

でもその通り…最低の人間です

 

 

 

 

 

 

 

 

10P差で1位になれず…

あんなミスをしなければ1位だった

ギルド大会と違って緊張感0なのが良くない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の防衛パーティーだけパーフェクト負けです笑い泣き

今回分かったことは

 

“普段戦わないキャラ多めの防衛パーティーを相手にした時の方がミスをする”

 

この防衛パーティーに勝ってこれに負ける?って人が多くて驚きました

「どれを残せば有効か?」を分かっている人が少ないからミスが多くなるのかな?

オール完凸パーティー以外は少し工夫が必要かも

 

 

 

  個人リーグ大会の感想

個人リーグ大会かなり面白かったです

同じくらいの相手と戦ったからか…より一層そう思ったのかも

防衛の組み方、攻める時のパーティーの組み方、温存するべきキャラetc

普段スポットライトが当たらないキャラも活躍して凄く良いです

装備制限があるおかげで攻撃側も防衛側も速攻パーティーまみれにならない!

タクトの全てが詰まっている気がします!

 

報酬も美味しいので、頻繁に開催してほしいです

正直ギルド大会よりもこっちを毎月開催してほしい

改善点もたくさんあります

今回参加した人全員が同じことを思ったはず

 

 

分かりづらい。見づらい。

 

 

大会データからすぐ見える結果が相手視点なので、「どっちがどっちだ?」と一瞬混乱します

自分の防衛結果を見る場合は左の矢印を6回ほどタップする必要があります

ワンプッシュで自分視点の結果に見たいです

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは相手が何失点したのか一目で分かるようにしてほしい

勝ち、負けの10P60Pだと味気ないです

「ほほぉ…防衛出来なかったけど相手はこれだけ失点したのかぁ…ニヤリ

っていう些細な楽しみが欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に3個のパーティーを組む時

 

 

とりあえず装備やキャラが被ってても、ウェイトがオーバーしていても、パーティーの欄には置かせて!

そこからあれやこれや設定していくから!

というかこの3パーティーの中から直接装備やキャラの入れ替えさせてほしい!

 

 

もう少し直感的操作が欲しいよ笑い泣き

そのあと装備もキャラも被っていないウェイトなどのルールに収まっている場合…

 

個人リーグ参加登録出来るボタン押して完了!

 

こんな感じにして!

本当にパーティー組む時めんどくさいです

 

それか個人リーグで装備を付け替えても他のパーティーに反映させないで

装備付け替え問題はどこかで解決してほしいよガーン

不満もありますが、久しぶりに良いコンテンツが出てきたと感じました!