ミッション受け取り期間終了が迫るウィングデビルのほこら

称号の為に挑戦します物申す

強敵のウィングデビルは気が付いたらLv20が終わっていました
まずは弱点とパーティー作成から!

 

 

 

 

 

 

ドルマメラジバリアが有効な祠のようです

ちゃんとジバリア通るようにしてくれているのは本当にありがたい

ゴールデンクレイモアを装備させれば良いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

防具が4人分出たゴールデンクレイモアが火を噴きます

メラ弱点ということで銀河の剣も使います

そして、職業ドラゴンの初陣です

 

 

 

  ウィングデビル・強のほこら

 

 

 

 

相変わらずゴールデンスライムが何かを訴えてくるような目でこっちを見てくるキョロキョロ

1ターン目はドラゴンと魔剣士のダメージに差はなし

ですが、ドラゴンは既に竜の血3段階目に

2ターン目からドラゴニックバーストを使えます

どれくらいの差が生まれるのか…

 

 

 

 

 

 

ヤバい

 

 

とんでもない差が生まれました

竜の血とドラゴニックバーストで常に剣魔合一状態!みたいになってる滝汗

 

なるほど…

ドラゴンは3,4ターンで終わるちょっと強い敵に使うのか…!

2ターン目の行動終了時点で既に竜の血MAXの5段階目になっています

守備力も上がってるんだよな滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

竜の血1段階→3段階目&ドラゴニックバーストの伸びが凄すぎて竜の血5段階目が地味に思える真顔

これで倒せました

 

 

 

 

 

 

 

 

銀河の剣何もしてない真顔

 

 

 

 

 

ドラゴンはハマるととんでもないくらい強いのが分かりました

MPの消費が多すぎるのと竜の血4段階目からたまに発動する「制御不能」に常に怯える点は残念です

短期決戦用の特級職っぽいですね!

祠だとバッチリハマります