DQMSLから猫を被っているわたぼうがドラクエタクトの世界へやってきました

DQMSLのわたぼうってこんなこと言うんですか?

私のわたぼうのイメージはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな可愛いわたぼうの結晶を集めて完凸目指していますが…

まったく落ちない

 

 

 

 

 

 

 

 

スキップしても何しても落ちない

本当に落ちない

 

 

アイテム名 ドロップ率 スタミナ効率
わたぼうの結晶 18% 83.3

 

 

いつも通りドロップ率は18%のはずなのに…

育成クエストを差し置いてわたぼうを完凸する価値はあるのか?

レベル上げが終わったので、使ってみます

 

 

 

  精霊の守り

 

 

 

 

自分を含む十字範囲に30%軽減する効果を与える「精霊の守り」

自分を中心にした十字なので、非常に使いにくいです

30%軽減は強いのに…!

そして、伝説のまもの使いの軽減と共存出来るのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

伝説のまもの使いの20%軽減を軽減率の高い「精霊の守り」が上書きしました

まぁ…共存できませんよね…

 

 

 

 

  お助けホイミ

 

 

 

リーダースキルも装備もなしの1凸わたぼうで80回復でした

悪くはない…かな…?

 

 

 

 

  結論

思っているよりも悪くはない性能でした

育成クエストを無視して完凸しても良いと個人的には思います

ですが、わたぼうが必要になる場面はそうそうありません

 

育成するのに虹色のオーブ2個使うことを考えると…物足りない性能です

完凸分のスタミナを消費する価値はありますが、育成込みで考えると…集めなくても良いかなぁ…なんて思ってしまう

私はわたぼう好きですし、マスターランクの為に完凸して育成しました