個人リーグのルール
- 攻撃側も防衛側もキャラと装備を使い回せない総力戦ルール
- 使用制限になったキャラと装備は決勝リーグでリセットされる
- 誰かが挑戦した防衛パーティーには挑戦できない
- 順位は勝利数で決まる(同数の場合ポイント)
- リーグ戦3戦の防衛パーティーは確認出来る
個人リーグのルール
個人リーグのプレ大会が1月29日スタートしました
最大2,500ジェム獲得出来ます!
「使うキャラが決まっている。英雄以外使わない。配布キャラの使い道がない。キャラ育てる必要も余裕もない。」
等々言われ続けた結果、手持ちがモノを言うコンテンツが誕生しました
個人リーグの攻略法!とまでは言いませんが、「知っている」と「知らない」では勝率に雲泥の差が出る要素を紹介します
戦う前に絶対確認した方が良いです
使い回し禁止の総力戦ルール
一番大事なルールです
個人リーグは“攻撃側もキャラと装備使い回し禁止”の総力戦ルールです
決勝リーグ突入時に使用制限のかかったキャラなどはリセットされます
楽に勝てる相手には手を抜いたパーティー、装備で挑戦する方が良いです
このルールを忘れていて初日に危うく全力出すところでした
防衛パーティー選択
他の方が挑戦した防衛パーティーには挑戦出来ません
3戦目はみんなが避けたパーティーと強制的に戦うことになります
未挑戦者が居た場合は選べます
リーグ戦の対戦相手確認
勝率に関わる要素です
リーグ戦が始まった時点で対戦相手の防衛パーティーを確認出来ます
リーグ戦が始まったら必ず“大会データ”から対戦相手を確認しましょう
他の方がどれに挑戦して、自分の番に何が残るかは分かりません
ですが、ある程度残りそうなパーティーは予測できます
そして、自分の番に残っていそうなパーティーに強いキャラを残しておくだけで非常に勝ちやすくなります
私は2戦目の方が一番強い
自分で選択出来る2戦目で良かった
ε-(´∀`*)ホッ
おわり
まさか予選が始まった時点で相手の防衛パーティーが分かるとは思いませんでした
攻撃側にこれだけのアドバンテージがあると強い人はほぼ全勝するでしょう
ということは…
『防衛で稼いだポイント』と『ポイント落とさずに勝てたか』の勝負です
自分の防衛パーティーが非常に重要になってきます
廃課金の防衛パーティーはそりゃあもう恐ろしいほど強いです
私程度の実力ではノーミスはほぼ無理です
個人リーグは廃課金が居ないことを祈るだけになりそう
嗚呼…個人リーグはいつも強敵と戦ってくれるギルドメンバーがいないギルド大会だな…