高難度クエストよみがえりし悪夢の魔神チャレンジ2を5ターンでクリア出来ました

初日に挑戦して「これは…こうして…ああして…いけそうだぞ…」とコツを掴むも…試行回数が必要でした絶望

運ゲーすぎるので、間違った攻略法だと思いますが、クリア出来たのでパーティーとターン数の経過を書いていきます

参考にしないでください

 

 

 

ダークドレアム5ターンクリアパーティー

※エスタークとピサロはルカニ習得

 

 

こちらのパーティーでクリアしました

高凸&ルカニ必須の運ゲーです

早速ターンの経過を書いていきます

 

 

 

 

 1ターン目

※2ターン目開始時の配置です

 

 

 

ジゴブレイクで右の「ランプのまおう」に守備力ダウン1段階必須です

良い感じに水着ピサロが攻撃を回避して欲しいです

良い感じの詳細は…

 

 

ボーンファイターの連続真空斬を1発だけ食らう

ダークドレアムのダークブレードは必ず食らう

アンルシアも水着ピサロも超火力ゲット

 

 

1ターン目はまずこの無理難題を突破します

ピサロの踏みとどまりが1度でも発動したら2ターン目以降回避を祈り続けます真顔

7回に1回くらいの確率で1ターン目は突破できます

 

 

 

 

 2ターン目

※ランプの魔王撃破後

 

 

 

2ターン目はランプの魔王を倒します

ジゴスパークのマヒをアンルシアが回避するのは当然として…

その後もまだまだ運要素はあります

 

 

 

 

 

「水着ピサロがバギストライクを回避」

or

「連続真空斬を全弾回避」

or

「エスタークが守備力ダウンを引いてボーンファイターがエスタークを攻撃する」

 

 

5回に1回くらいの気分で2ターン目は突破できます

1ターン目に良い感じを引いているとグッと楽になります

 

 

 

 3ターン目

テリー→右下に移動して水着ピサロとソロにガンガン

エスターク→2体にギリギリ当たる左下からジゴブレイク

水着ピサロ→少年テリーの位置からボーンファイター撃破

アンルシア→エスタークの位置からバトルレックスにロイヤルで回復

ソロ→その場からバトルレックスを倒さない程度の攻撃

 

 

 

 

 

 

 

次のターン行動開始時に水着ピサロの真夏でバトルレックスを倒さないように注意する必要があります

ここはだいたい1発で行けます

 

 

 

 

 4ターン目

 

 

 

4ターン目は単純明快

頑張ってルカニを決めて、ソロでバトルレックス倒してボルテージアップを貰って、アンルシアがダークドレアムにロイヤルを決めます

24,187以下になると多分HP回復するので、次のターンのソロの行動までにHP25,000程度を目安に削ります

だいたいルカニは決まらないので、5回に1回くらいで突破できる気がします

 

 

 

 

 5ターン目

 

 

 

4ターン目に2回連続でルカニが決まったら勝ったも同然

陣を引く余裕もあり、ビッグバンソードで勝ちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像のみなので、攻略は何も伝わっていないと思います

それでも…私はどうしても伝えたかった

 

こんな運ゲーを制するまで頑張ったんだぞ

 

ということだけは伝えたかったです真顔

もっと簡単にクリアする方法はあると思うので、攻略動画を待つのが賢いと思います

 

 

でも「うまくいけば…クリアできるぞ!」と気付くと夢中になってしまうよだれ

クリアまでの道筋が分かれば高難度面白いけど…そうそうそんなことないからねガーン