大賢者からお願いされる依頼をクリアすると様々な記憶が復元される大賢者の記憶

第1弾の依頼を全てをクリアするとエッチな本が手に入ります

 

 

そしてエッチな本よりも大事な復元した記憶

これから実装されるであろう内容やこの世界に関わることが書かれています

ゼアノートレポートみたいになってる

いや…予知書か…?

 

 

 

 

 

 

 

 

兎にも角にも復元された記憶は重要な内容です

私が気になったいくつかを抜粋します物申す

 

 

 

  新たな呪文の属性

今、ボクたちやまものが使っている呪文は大きく8つの属性に分類されている。

ただこれは  “今”  呪文として体系化されて習得されている属性が8種類というだけできっとそれが全てではないんだろう。

水の力だって操ることも出来るかもしれない。

 

 

 

将来的に水属性のザバ系が登場する可能性があるようです

最新作のDQM3でも水属性は登場しています

ザバトロームやアクアブレス、天翔轟嵐斬などが水属性に分類されています

 

 

 

  アギロとアギロゴス

伝承によると、天の箱舟を動かしていたのは天使たちじゃないらしい。

たくましい大男とその助手の妖精が天使を乗せて神の国へと向かったんだって。

 

 

サンディは妖精で姉が女神セレシアみたいなことをウォークのストーリーで言ってた気がする

アギロは天使だと思っていましたが…違うの?滝汗

天使じゃないって言ってるから違うんだろうね!

気になって調べてみると…アギロって…

 

 

 

 

 

 

 

 

アギロゴスだったの!?

神に造られた竜がグレイナル、バルボロス、アギロゴスの3つに分かれ、その1体であるアギロゴスが「アギロ(魂)」と「箱舟(肉体)」に分かれたのだと思われるって…

そんな設定があったんだね滝汗

そのうちアギロゴスもウォークに出てきそうだね

 

 

 

  新たな職業「天地雷鳴士」

天地の力を操る職業やドラゴン同様に他のモンスターのチカラを宿す職業とかね。

 

 

新たな職業が登場しそうな予言

例年通りであれば、ハーフアニバーサリーで新職業が追加されます

 

2020年→魔法戦士

2021年→なし(海賊が2月)

2022年→まものマスター

2023年→魔剣士

 

こうなると…2024年のハーフアニバーサリーはまものマスターを使用した特級職が登場しそう

天地の力を操る職業と言えば…天地雷鳴士か!?

 

 

 

  破壊神フォロボス

ボクたちの世界に破壊神なんていう強いまものが現れたんだ。

当時人間だったボクは本になってそいつを本の中に封印したんだ。

 

 

そいつは寝ている間に封印を破ってページのままどこかにいっちゃったんだ。

おまけにどうやらその破壊神には他にも兄弟がいるらしい。

もしそんなのがこの世界に現れたら・・・・・。

その時は冒険者のみんなに頑張ってもらえばいいかな。

 

 

破壊神フォロボスを封じる為にすごくエネルギーを使うから大賢者は常に眠いらしい

なお、破壊神フォロボスの封印は破られ、ページのままどこかへ行った模様

何故未だに大賢者は眠いのか

 

そんな破壊神フォロボスは宝の地図で登場するっぽい?

DQMSLの神獣フェスで出た時はそんなに嬉しくなかった気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

破壊神フォロボスは魔空界に住む魔神の兄弟で魔空5兄弟の一人らしい

魔空5兄弟の名前は以下の通り

 

フォロボサーン」「フォロボシータ」「フォロボス」「フォロボセ」「フォロボッソ

 

滅ぼす気満々の兄弟である

 

 

 

  おわり

イベント第1弾で復元された記憶だけで凄まじい情報量です

残り2弾と3弾で解禁される情報はこれ以上になるのでしょうか!?

それとも辰年だけあって「竜頭蛇尾」になるのでしょうか