3.5周年から環境が著しく変化したランクマッチ

『聖夜バーバラ』の才能開花と『レック』『ダークドレアム』『大魔王デスタムーア』の登場により速攻に対抗出来るようになりました

ランクマッチ「マスター」到達までの選択肢は増えました

この変化に対応する為…あれやこれやパーティーを模索する

 

 

 

 

 

 

 

 

先月使用したキャラたちでは厳しい絶望

お得ガチャをメインに引く私は最新の才能開花キャラで闘技場に強いキャラを持っていないとかなり辛い

ダークドレアムは完凸だが、上手く使えない…パーティーにハマらない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2か月前まで同じパーティーで楽に戦いすぎていたせいだ

経験値がまったく足りていない

考えて戦っていないから…積み重ねて来たものがなにもない絶望

しかも対戦相手はWピックアップとお正月のお得ガチャで強化された完凸キャラばかり

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなの手持ちがオリハルコンじゃないのよ

先週のフェーズ3からこんな感じの英雄パーティーが多くて悪戦苦闘

私は英雄をあまり使わない…特に周年勇者の高凸狙いは端から諦めている

そのせいで周年直後のランクマッチが一番辛い

だがしかし、潮目が変わったのは???系呪文ダメージアップのフェーズ4

 

 

 

 

 

 

 

私の中の魔王たちが暴れ始める

 

 

MAPの広さ良し

初手からヴァレリアの攻撃を当てることができる距離

新戦力のゲマの攻撃も当たる距離

1凸ロザリーのテンションアップが活きる距離

 

更にMAPとステージ効果だけでなく、環境も味方する

レックやダークドレアムが超速攻パーティーと状態異常パーティーを一掃してくれたおかげで、ヴァレリアが行動できる

 

 

 

 

 

 

 

 

等倍・半減程度なら余裕でぶち抜く『魔王ヴァレリア』

魔法耐性2段階アップのダークドレアム相手でも1515ダメージ

ゲマの引き寄せや誘拐でみがわり役を剥がしたり、パーティー寄せたりするのも強い

この快進撃は誰にも止められない!!

素早さ高めのパーティーが増える前に…バレる前に…マスター到達しないと…

 

 

 

 

115戦92勝23敗勝率80%

 

 

強い言葉とは裏腹にコソコソとマスター到達

かなり快適でした

毎週???系接待のステージ効果が良いなぁよだれ

このパーティーの天敵はエスタークと水着ピサロ

踏みとどまり無視と連撃が欲しくなりました

 

来月はレジェンドに行きやすい3.5周年アニバーサリー杯

勝利時に貰えるポイントが通常の1.5倍!

報酬も豪華になるので、この調子で勝てる環境であってほしい…!