微課金が急に強くなるWピックアップが今年もやってきました

3.5周年Wピックアップのラインアップは闘技場寄りのキャラが多めです

なので、未所持を狙うは諦めて3凸~完凸になるキャラを狙う戦法でガチャを引くことに

その結果引いたガチャは…

 

 

  • 第1弾60連
  • 第2弾60連
  • 第4弾40連
  • 第5弾60連

 

 

合計220連しました

220連の結果を載せているので、かなり長いです絶望

時間がある時にじっくりと読んでください

 

!!!

 

そういえば、Wピックアップ時点でどれだけジェムがあるのか気になると聞かれていたので、所持ジェムも載せておきます

 

 

 

 

 

 

 

 

3.5周年のレックを交換して18万7180ジェム所持していました

ここのウンエーは一杯ジェム配ってくれますねよだれ

では、私が引いては書き…引いては書き…毎日ガチャ結果を追加した日記をご覧ください!

初日との熱量の差が凄いです真顔

 

 

 

 

  3.5周年WPU第1弾60連

 

 

 

3.5周年Wピックアップ第1弾は『伝説のまもの使いと勇者ソロ』

どちらも当たりの一番良いガチャです

凸状況は…

 

  • 伝説のまもの使い→3凸
  • 勇者ソロ→4凸

 

出来れば60連で完凸まで持っていきたい

伝説のまもの使い中心でお願いします!!

 

 

 

 

 

  • ヴァレリア
  • ソロ2
  • 魔物使い1

 

 

約3か月ぶりにピックアップキタ――(゚∀゚)――!!

と喜んだ直後に溢れました真顔

感情の起伏が凄いことになっちゃう

伝説の魔物使いも入手出来て良かったです

 

 

そして、ヴァレリアが手に入ったのは大きい!

これで完凸

お得なガチャ全て引き終わっても完凸出来ていなかったら有償引く予定でした

1万円浮きましたよだれ

 

 

 

 

  3.5周年WPU第2弾60連

 

 

 

第2弾は炎天の魔公子ピサロと軍神トガミヒメガチャ

どちらも当たりです

凸状況は

 

ピサロ→3凸

トガミ→1凸

 

どれだけピックアップが出ても大丈夫です!

ピサロ完凸したら打ち止めです

先にネタバレをすると…ピサロ出ましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

アホ毛が見えた瞬間ガッツポーズ

とりあえず目標達成

 

 

 

 

 

  • ピサロ
  • ジュリアンテ
  • ゲマ
  • 水着ゼシカ
  • デボラ
  • マデュラ

 

 

“炎天の魔公子ピサロガチャを引いて普通のピサロを出す”

 

 

というお約束のお寒いギャグはYouTuberにやってくれ笑い泣き

ガッツポーズ返せよ…机に肘ガンやったよ…ファニーボーン…

本当に気が滅入る…

次の10連も画面を隠して虹を確認

 

 

 

 

 

 

「この頭は…プリンだこれ…絶望

 

 

道中虹は出るけど本当にツイてないと凹みましたが…

 

全身確認したらゲマで驚きました

 

完凸確定しましたニヒヒ

ピックアップ0でしたが、ジュリアンテも出ましたし…悪くない結果です!

 

 

 

 

  3周年WPU第4弾40連

 

 

 

第4弾は天雷の勇者アンルシア&ランプのまおう

先のことを考えて第4弾スルー予定でした

ですが…引きたくなっちゃった…

ジェムにちょっと余裕あるし…少しくらい引いても…バレへんかの精神で手を出してしまった

安易に手を出した結果は…

 

 

 

 

  • バルボロス
  • ランプのまおう
  • 天雷のアンルシア

 

 

ギリギリセーフ!

20連予定でしたが、ランプの魔王が出たので「3凸すれば強いし…もう少し追うか…」と深追い

追加20連は確定枠のみでしたが、狙っていた天雷の勇者アンルシアをゲット

結果オーライでした

 

 

 

  3.5周年第5弾60連

 

 

 

 

第5弾は渚の妖精ロザリーと妖魔軍王ブギーガチャ

第1弾と第2弾に次ぐ気合いの入ったガチャです物申す

現環境なら1凸からロザリーは使える!(MAP次第)

 

めちゃくちゃ気合い入っています

ブギーではなく、ロザリーに偏ってくれ!

 

 

 

 

  • ブギー2
  • ハロベロ1

 

 

道中も虹ありで…ピックアップも出る!

でもそっちじゃないんだよぉ笑い泣き

贅沢なこと言っているのは分かるけど…全部ロザリーに変えてスラクト笑い泣き

なんか…出そうな気がしないので、時間を空けることに…

 

 

リラックスして…

お茶飲んで…

再度ドラクエタクトを起動!

ログイン後、即ガチャ!

 

 

 

 

 

 

 

 

一発目でロザリー!

よしよし!ガチャの気持ち読めてるよ!!

この調子で最後の確定枠もロザリー頂きます

虹5枚くらい来い

 

 

 

 

 

 

 

 

  3.5周年WPU220連の結果

220連

S18(確定11)

第1弾【ソロ2魔物使い1ヴァレリア1

第2弾【ピサロ1妖魔1ゲマ1水着ゼシカ1デボラ1マデュラ1

第4弾【ランプ1天雷1バルボロス1

第5弾【ブギー2ロザリー1ハロベロ1創造神1

S排出率8.1%(確定込み)

PU8

ソロ2ブギー2魔物使い1ランプ1天雷1ロザリー1

PU率3.6%(確定込み)

 

 

ほぼ確率通りの排出率でしょうか

ソロが道具、第2弾ピックアップ0というのがとてつもなく痛かったです

ですが、全体的に見てもかなり良い引きが出来たと思います

 

ピックアップ外からピンポイントで欲しかったヴァレリア妖魔ジュリアンテゲマをゲット出来たのが大きい!

相当な戦力アップになりました

 

残りの第6弾・第7弾・第8弾は完全にスルーします

レックも手に入れて3.5周年期間で引くガチャはもうないかな

ジェムは残り12万

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり残すことが出来ました

次はお得なバレンタインガチャでロザリーを狙うかな!