1月14日はドラゴンクエストスマホフェス新春感謝祭でした

療養中の私はPCの前で配信を待ちながらギガモン魔王オムド・レクスを討伐物申す

 

 

 

 

 

 

 

 

でかい!

流石ギガモン

戦闘が始まれば黙々とオート

 

 

 

 

 

 

 

 

バフ消しの武器が3本あると簡単にオムド・レクスを丸裸に出来ました

そして、初の魅了を入れる

これは…1位やろ…

 

 

 


 

 

 

流石1日限定イベント

猛者ばかりで3位だった

でも報酬は頂いたので、オムド・レクスとはおさらばして報酬のこころボックスを開封

 

 

 

 

 

 

 

 

…うん

こんなもんだよね

やることを失い虚空を見つめる

 

配信は久しぶりにニコ生で視聴することに

なんて言ったって「ラストらいなま」だからね

YouTubeで見たら「ラストらいつべ」だよね

……らいなまの“らい”ってなんだ真顔

 

新たな疑問が生まれた

だが、時は待ってくれず…柴Pのトークショーが始まる

らいなまと違い、イジる相手(クロちゃん)が見つからず、どこか居心地が悪そうな柴P

そして、全ドラクエタイトルに関わる重要なチャレンジコンテンツ

ドラクエウォークのお題はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対無理だろwwwww

お題出した人ドラクエウォークやってない人か!?

なんやかんやで会場の人たちの拍手で15位以内だったら成功に変更 hey! yo!

 

 

 

 

 

 

 

 

11位で無事チャレンジ成功

そのあとはカンダタからの3つのお願い

 

  1. 次回DQウォーキングはまだ?
  2. 新情報ちょうだい
  3. はかいのてっきゅう下さい

 

無理難題もあったが、神龍の如く3つのお願いを叶えてくれた柴P

新情報として1月17日にスマートウォークで公開される画像の先出

 

 

 

 

 

 

 

 

柴Pが言うにはストーリー15章の敵らしい

近いうちに新章が解放されるらしい

 

 

未だにサイクロプスのこころS2個しかないのに

宝の地図で追加してほしいおねがい

そんなこんなで柴Pトークショーは終わりました

チャレンジコンテンツは5タイトル成功し、ふくびき券やメタキンコインが後日配布されます

 

 

疲れ果てた私はラストらいなまを見ることなく終わりました真顔

後日見よう…