DQモンスターズ25周年コラボイベントの超高難度クエスト「モンスターじいさんと勝負」が登場しました

超高難度の名に恥じぬ難しさです

特に5戦目のわたぼう&ワルぼうが難しい絶望

攻略のコツは状態異常でした

 

 

 

モンスターじいさんと勝負攻略パーティー

えいゆう ラミアス 魔力の宝剣 エンジェル

 

 

ゴリゴリの課金まみれの装備です

敵が状態異常やバフを使ってくることが多いので、ラミアスは相性が良いです

いきなり守りの盾持ちのゴールデンクレイモアもありかも

あとは魔力の宝剣

超火力&状態変化解除が強すぎます

 

 

 

1戦目ゴルスラ&ローズバトラー

 

 

ゴールデンスライムの攻撃力ダウン付き攻撃が厄介すぎるので、攻撃役は守りの盾推奨です

私はローズバトラーから倒しました

 

 

 

2戦目グラコス&さそり&貴族

 

 

 

グラコスの『海魔神の怒り』が痛すぎるので、グラコスから倒しました

その次は死神貴族

最後にさそりアーマーを倒しました

 

 

 

 

3戦目ヘルバトラー&アンドレアル

 

 

 

『おたけび』や『マヌーサ』を使ってきます

全員守りの盾推奨です

私はアンドレアルから先に倒しました

 

 

 

 

4戦目あくま&オムド&ピエロ

 

 

 

メガモン同様厄介な攻撃が多いのに、お供のひとつめピエロが異様にタフです

みならいあくまは追撃ギガスラッシュで倒せました

ジャッジメントは『におうだち』で耐えました

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで3回『におうだち』と『フォースブラスト』使ったのが失敗でした

もう1戦あるのに…これで終わりだと思ってた笑い泣き

 

 

 

 

5戦目わたぼう&ワルぼう

 

 

 

素早さ900程度だと先制されます

初手『わるぐち』と『メダパニーマ』が厄介です

火力も下がり、行動も止められる絶望

こんなのタスクキル前提やん

同時に相手するのは大変なので、わたぼうを眠らせましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

結構よく寝ました

相手の方が速いので、物理で起こしても再度寝かせることが可能です

運が良ければ…キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はわたぼうを吹き飛ばして終了

 

 

  • 世界樹の雫2個
  • 世界樹の葉1個
  • まほうのせいすい大量

 

かなり苦戦しましたが、クリア出来ました

完全に魔力の宝剣のおかげな気がするキョロキョロ

最近の武器は本当に今までとは比べ物にならない火力を出せます