才能開花ダークドレアムの性能が判明しました

一気に守備力ダウン3段階を狙えるキャラクターです

自身のリーダースキル???系物理威力25%は驚異的でエスタークと一緒に使ったらドルマ弱点のクエストは一瞬で終わりそう滝汗

更に完凸までしたら会心5%が付きます

クエスト性能に関しては、最強クラスの性能です

 

 

闘技場に関しては、射程が優秀な才能とくぎを手に入れました

ドレアムの火力で連撃5回もあれば、みかわし以外の不屈は簡単に処理できるようになります

倒さない程度のダメージを与えたり、ドレアムの射程3マス以内に入ってしまうと手痛い反撃を受けます

 

では、詳しくクエストと闘技場に分けて性能を見ていきましょう!

 

 

 

 クエスト評価

 

 

 

 

完凸まで行くと“会心アップ”が追加され、1凸ドレアムと完凸ドレアムは別のキャラと言えるレベルです

 

 

 

 

 

 

 

 

更に、攻撃を受けるとHPを回復し、物理威力アップ!

少年テリーの力を借りずに物理威力を上げることが出来る素晴らしさは全ユーザーがエスタークで味わったと思います

 

 

 

 

 

 

 

それだけにはとどまらず、3回だけ自動で発動する『すさまじいオーラ』でテンションを1段階上げることが出来ます

一人でラスボスのデスタムーアを倒したように、自身の力のみで強くなり続けるキャラクターに仕上がっています

 

 

 

 闘技場評価

 

 

 

 

 

『才能とくぎ』と『すさまじいオーラ』と『魔神の構え』で闘技場性能は大幅にアップしました

ドラクエ3勇者と同じく3ターン状態異常にならず、物理・呪文・息の耐性を大幅にアップさせます

ダメージ軽減無視は耐性アップを無視することはできません

更に『自動HP回復』と『敵から攻撃を受けたときにHP回復』もあります

非常にタフです

1度でもダークドレアムに触れて、3マス以内にキャラクターを放置した状態で順番が回ってきたら、とんでもないカウンターを繰り出すことが出来ます

 

それにプラスして貴重な高火力・高射程連撃とくぎも持っています

他の連撃とは比べ物にならない高火力・高射程で不屈の処理は非常に楽になります

エスターク・アンルシアは簡単に倒せそう

ただ…弱点には普通に弱いです

 

 

 

 

※闘技場リーダースキルメラ20%1凸水着ピサロ

※闘技場リーダースキルメラ20%完凸ナジーン

 

 

 

ちゃんと物理耐性2段階上げたのに1凸水着ピサロから1,000超えのダメージを受けるとは…

そりゃあ守備力+80貰うわ

ナジーンの火炎鳥の抱擁は730ダメージ

一定以下でHP大回復と不屈がないので、弱点で攻撃されると想像以上に柔らかく感じると思います

しかも必中がないので、今のみかわし環境には合いません

ギルド大会の防衛性能は微妙かもしれない

闘技場性能も“最強”とは流石に言えない

 

 

 

 ダークドレアムの評価

 

優先的に才能開花した方がいいキャラです

クエストは最強

闘技場は期待しすぎは禁物

一昔前の竜の騎士ダイのような評価に落ち着くと思います