7時間後には2024年です

今年もドラクエタクトの1年間を振り返ります

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年のドラクエタクトは、去年に引き続きランクマッチがメインコンテンツでした

ガチャも対人戦向けの性能のキャラが多く、売り上げ的にも人気だったと思います

『高難度クエストで装備やアイテムを集めて、育てたモンスターを闘技場で戦わせる!』

というサイクルに今はなっているのかな?

 

 

個人的にはもう一つ…別の遊び方が欲しいです

すごろく場で様々なキャラが使えるようになったのは嬉しいです

ですが…求めていたものとはちょっと違う!

 

『強いキャラで組んだパーティーなら簡単にクリア出来るけど、系統縛りミッションを達成しようと思ったらちょうどいい難易度!!』

 

みたいなのが欲しかったです笑い泣き

ソシャゲ特有のオレツエー強くなった!出来ること増えた!が欲しいです

というか英雄なしでクリア出来る難易度のクエストが欲しいです真顔

去年同様ひとつずつ振り返ります

 

 

 

クエスト

 

 

 

クエストの周回は去年から変わらず、意味の分からない嫌がらせが横行しています

イベントドロップモンスターを集めるクエストはだいたい1ターンでは倒させないぞ!という配置です

 

何故運営は小学生男子が好きな女の子にする嫌がらせみたいな行為をするのでしょうか?

能力や魅力がないからって迷惑な行為をして、私たちの気を引きたいのでしょうか?

千葉P自身が言っていたタクトのおもしろさのベースとなる周回に力を入れた結果がこれ?

 

 

 

PvP

 

 

 

 

対人戦が実装されて1年とちょっと…

まだ1年ちょっとしか経っていないのかポーン

もう3年は経った気分です

 

PvPは本当に勝てなくなってきました

美味しい復刻ガチャと闘技場の環境が噛み合っていないせいで、完全に手持ちの貧弱さが出ています

キャラを育てて辿り着く先がランクマッチとギルド大会しかない状況は嫌です笑い泣き

 

 

 

 

すごろく場

 

 

 

 

3周年の目玉として登場した『すごろく場』

賛否両論ありますが、私は非常に楽しくやっています

配布AランクやSランクが一線級の活躍をするのが本当に嬉しい

報酬も美味しくて、今までの苦労が報われる気がして最高です

でも最近はルーレットに止まれず、毎週買うすごろく券が地味に赤字続きです笑い泣き

 

 

 

 

ギルド

 

 

 

ギルドは順調…だよね!?

今くらいの戦績・順位で大丈夫…かな!?

なんて言うか…こう…不満ゲージみたいなの見えたら楽なのにってたまに思いますキョロキョロ

でも、不満ゲージが満タンの人が何人も居たら普通に凹むので、見えないほうが良いな!

知らない方が幸せなことはいっぱいある!

 

ギルド協力ボスバトルだけが不安です

今回の『大魔王デスタムーア』強すぎるよ…

 

 

 

2024年のドラクエタクト

 

 

2024年のドラクエタクトは挑戦の1年になるそうです

シングルコンテンツの拡充も予定されており、やっと対戦以外の何かが出来てくれるんじゃないのか!?とワクワクしています

 

 

 

最後に…

皆さんのコメントに癒され、励まされ…ここまで続けることが出来ました

1年間ありがとうございました

1月1日になったら1年を占う紅白ガチャで勝負です物申す

お正月のガチャを引くためにドラクエタクトをやってるよよだれ

それでは、また…来年もよろしくお願いします!