ドラクエタクト史上最も苦戦している今月のランクマッチ

素早さの高いみかわしキャラと状態異常が増加して大苦戦

「浜辺の天使セラフィ」から「伝説のまもの使い」のみがわり召喚までに2,3体は敵のキャラが割り込みます

 

道を塞ぎに行くセラフィが今ではもう…

ただ死にに行くだけの特攻になっています昇天

更に「状態異常」も跋扈する環境

 

 

 

 

 

 

 

 

私が組むパーティーは何時の時代でも状態異常に弱い絶望

復刻ガチャをメインに引いているので、どうしても状態異常に弱くなる

オリハルコン1に到達するも敵が変わりまた苦戦ガーン

パーティー変更を余儀なくされるガーン

 

 

そんな試行錯誤を繰り返している時に奇跡の出会いがありましたラブ

昔一緒のギルドだった方と同じ名前のプレイヤーとマッチング!

「自分の先制で変に時間をかけると、意識している感じが伝わる気がして恥ずかしいわね。しかも『呪われしマルティナ』より早く動けるから麻痺させてギルドマスターの威厳を見せつけるしかないわね。」

と脳内会議

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて「呪われしマルティナ」より速く動ける!とウキウキでやけつく息をする

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ…マァム居たわ真顔

は…ハンデ!!

ギルマスの器の大きさを見せつけるためのハ…ハンデだから!!

 

ボロ負けして涙を流しているとコメントを頂きました

どうやら本当に本人だったようだ

あんな恥ずかしい戦いを見せてしまうとは…恥ずかしい

 

気を取り直してランクマッチ続行物申す

ですが、緊張の糸が切れたのか…

堰を切ったように凡ミス…凡ミス…凡ミス…

 

 

 

 

 

 

 

 

連戦連敗

勝てる状況からのギンギーラを倒して2度全滅…勿体なさすぎる…

完全に集中力が切れた絶望

こうなったらもう…あれだな…

 

寝るしかないな

 

どうしようもない時はどうしようもない!

ムキになったってしょうがない

切り替えて挑んだ翌日も状況は特に変わらず、勝ったり負けたり…ラジバンダリ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまた知っている人と対戦

昔ドラクエタクトのブログも書いていた廃課金の寒天っぽい食べ物の名前をした方と戦いました

この勝利からあれよあれよと連勝でマスターに到達

 

 

 

 

160戦105勝55敗勝率65%

 

 

 

今月もマスターに到達することが出来ました

ランクマッチは非常に厳しい状況です

3.5周年のWPUで戦力強化をしなくては!

ドレアムの才能開花にも期待しています!