12月も残りわずか

スラクトのさきどりカレンダーで残っているものは「タクト情報局~次回真ナンバリングイベント~」のみになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年の年末年始のナンバリングイベントは、どのシリーズになるでしょうか?」

なんて悩む必要なく「真ドラゴンクエスト6イベント」が来るでしょう

周年系のナンバリングで裏をかくことはしない運営です

 

 

ナンバリングを予想もなしに断言したので書くことが無くなってしまった

 

 

( ^ω^)・・・

ガチャとして登場するキャラと性能を予想して行きましょう物申す

真ドラクエ6のガチャ実装順は「ミレーユ」「大魔王デスタムーア」「レック」「幻魔王デスタムーア」でしょうか?

 

 

 

 ミレーユ

 

 

 

 

ウォークで登場したミレーユの専用特技は「ハッスルダンス」「ベホマラー」でガチャは回復装備でした

ガチャ登場週の闘技場効果から考えてミレーユはヒャド回復+みかわし」の浜辺の天使セラフィに回避性能が付いた感じになりそう

魔法や必中体技だったら強そう滝汗

 

 

 

 

 大魔王デスタムーア

※追記

チャモロでした

 

 

 

 

筋骨隆々な「大魔王デスタムーア」

ウォークでは圧倒的な火力とスカラや攻撃力ダウン付きの攻撃などで自身の強化と相手の弱体化をしてきました

 

画像から分かる通り上半身に比べて下半身が貧弱すぎます

扱う重さを軽くしてもう少し深めにスクワットした方が良いです

そのせいで物凄く転ぶボスでした

タクトで実装された場合も状態異常などで止めないと強すぎるキャラになりそう!

 

 

 

 レック

 

 

 

1月16日のハーフアニバーサリーキャラになるであろう「レック」

ウォークで登場したレックの専用特技は「ライデイン」「ギガスラッシュ」

どちらもデイン系ですねポーン

レック装備に該当するであろう「ラミアスのつるぎ」は最強単体イオ属性+状態変化解除が特徴

 

私はレックが「イオ単体」「反射不可メラ範囲」「必殺技デイン系」で来ると思っていました

似た性能のキャラが最近大量に出ましたね昇天

ユシュカとレックスを合体したようなキャラにならないかな!?

ちなみに没データ(?)でギガスラッシュは初期から存在します

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。ウォークのギガスラッシュだね!

 

 

 

 

 幻魔王デスタムーア

 

 

 

 

すけべジジイにしか見えない「幻魔王デスタムーア」

ドラクエウォークでは

 

右手が弱体化やザオラル

左手が物理攻撃

本体がブレス・呪文

 

なんでもしてくる嫌らしい魔王でした

ウォークのデスタムーア装備は「しゃくねつ」です

 

 

 

 

 

 

 

 

超巨大ボスバトルがあった場合ティリアが大活躍しそう!

 

 

おわり

 

ここまで書いて私は思ったのです

何が言いたいんだろう?何を伝えたいんだろう?って…

情報を垂れ流すだけの工業廃水みたいな内容はダメだなゲッソリ

没にしようかなガーン