ナジーンの結晶などを集めることが出来る「試練の頂ノエルマウンテン」

難度EXのステージミッションを達成すると、交換所でアイテムと交換できる「ノエルドラゴンの勲章」が手に入ります

 

 

 

 

 

 

 

 

ノエルドラゴンの勲章は「英雄系のかけら最大30個」「虹色のオーブ1個」を交換することが出来ます

久しぶりの報酬に“かけらあり”です!!

 

 

難度はEXということで、そこまで難しくはないです

最初のクエスト「入口EX」が一番難しいです

ここをクリア出来たら、他2つのEXはめちゃくちゃ簡単です

心の底から「英雄のかけらを交換させたくない」という運営の意志を感じる真顔

 

 

 

 

  ノエルマウンテン「入口EX」

 

 

 

 

こちらのパーティーでミッションクリアしました

完全にゴリ押しです

サンタアリーナの「しもやけパンチ」でダビヤガの素早さを1段階ダウン状態にしてしまえば、勝ったも同然ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもこれくらいの難易度なら助かるのに…

HP回復禁止クエストだと水着ピサロを使えないのが辛いです

 

 

 

 

  ノエルマウンテン山頂EX

 

 

 

ヒャド属性耐性持ちデイン属性イオ属性の特技を持っているキャラでパーティーを組みました

ドルマ属性を使ってくる「ムーンキメラ」を優先して倒すクエストです

 

 

 

  ノエルマウンテン頂の塔EX

 

 

「ナイトメアブレス」の眠り対策するだけでクリア出来ます

エスタークとレックスでナイトメアブレスを受けて、特性で自動解除!!

その後普通に倒しました

 

 

 

  おわり

久しぶりに簡単な高難度でした

これで英雄のかけら30個は破格です

でも一番最初のクエストが一番難しいというのは性格が悪いと思いますキョロキョロ