クエスト最強クラスのユシュカが登場しました

えぇっと…物理で無属性で軽減無視はやっちゃダメじゃないかな?

クエストだと…ぶっ壊れてるんじゃないか…?

闘技場だと…若干火力の下がったソロなので、思っているよりは…脅威ではない…?

カミュやハロウィンベロニカが増えそうですねゲロー

 

 クエスト評価

 

最近のクエストは火力のインフレに合わせてダメージ軽減50%を連発することがありました

それを無視出来るとんでもないキャラです

更に、クエストだと簡単に基本特性のダメージ30%アップを発動出来ます

少年テリーなどの補助キャラの存在を考えると、常にとんでもないダメージを出せます

 

 

 

 

1凸装備・リーダースキルあり

バイシオン3段階

ガンガン3段階

HP70%以下

 

 

 

大雑把に計算して4000ダメージ程度出せます

軽減無視の4000ダメージは強い滝汗

他にもメラ属性の「煉獄神威」「火炎鳥の羽ばたき」もあります

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと仕上げたら煉獄神威は1凸で6000ダメージは出そう

メラ弱点のクエストだと一騎当千の活躍をしそう

 

 

 闘技場評価

 

闘技場でのユシュカはそこまで驚異的ではないかもしれません(希望的観測)

火力がソロより若干低い点とHPが減っても行動順が回ってこないと“ダメージ50%軽減”に昇格しません

更にソロよりも守備力が低いので、意外と倒しやすそう

HPを減らさなければ、必中攻撃はなくゲマより簡単に釣れます

 

闘技場では、たぶん水着ピサロの方が強い

そうであって欲しい笑い泣き

 

 

 

おわり

 

最初見た時は「火炎鳥の羽ばたき」が魔法に見えて「防衛に置かれたらどうやって倒すんだ…?」と思いました

釣りやすいようにちゃんと調整されていました

 

クエストに関しては、文句なしの最強クラスですね

火力がインフレして置いていかれたり、軽減ではなく敵のHPが今より2倍3倍盛りが当たり前にならない限り、無属性物理軽減無視は使えそう

知らないキャラですが、狙うしかないですね…!

タクトポイントも使いますし、有償も引きます