トレジャーズコラボ第2弾の高難度クエスト「スペシャルバトル~ニャゴス宝探し団~」をクリアすることが出来ました

このクエストをクリアすると、「EXマヤモナンのアイコン」「EXニャゴススラクトのアイコン」を獲得することが出来ます

さらに、ミッションクリアで10,000ゴールドが貰えます!

そして、トレジャー団のミッションになっていますガーン

 

 

スペシャルバトルは、かなり苦手です

大体攻略動画を見ないとクリア出来ませんガーン

それでも頑張った私の奮闘日記をご覧ください

 

まずはHPの低いマヤから倒しました

すると、少女マヤの応援が発動し、少年カミュにあり得ないレベルのバフが入りました

 

 

 

 

 

 

 

 

いや…そんなことされたらダメージ出ないからゲッソリ

状態変化無効でやって良い事ではない

どうやら少年カミュから倒すのが正解か?

今度は少年カミュから倒してみます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこんな目に合うために課金をしているのではない真顔

「3ターン待てばダメージ通せる」と希望抱いた私が馬鹿でした

毎ターン反射更新してきました

本当にクソゲーだなって思いました

呪文を使うか、追撃でカミュorマヤを倒して応援を発動させない、ほぼ同時に倒すetc…

何か工夫をする必要がありそうです

 

 

 

ニャゴス宝探し団クリア

※追記

攻略動画を追加しました

気持ちいいくらい上手に攻略しています

 

 

 

こちらのパーティーでクリアしました

2ターン目で「少年カミュ」のHP回復を発動させ、3ターン目でどちらも倒します

3ターン目はロトの血を引く者の必殺技とソロのギガソードで「少女マヤ」にダメージを与え、ロトの勇者の呪文で「少女マヤ」を落とし、「少年カミュ」を追撃で倒しました

 

 

 

 

 

 

 

残りのニャゴスはソロの天空の剣撃でバフを解除し、不屈3回を勇者たちの必殺技で削ります

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

きっともっと簡単にクリアする方法はあると思います

ですが…ひとつ言いたい

これを難しいと呼んで良いのでしょうか?

無効と反射まみれを高難度と呼ぶのであれば、私はこのゲームをやめてしまうかもしれない