新コンテンツ「防衛戦 ライバル団からお宝を守れ!」

ギンギーラ空賊団のミッションコンプリート出来ました

難しいクエストは最後の二つ「カンダタ団」「ギンギーラ空賊団」だけです

どちらも10ターン団旗を守り抜きクリアしました

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンギーラは倒せる気がしません昇天

弱点で攻撃しても「えっ?カースゴーレムみがわりしてる?」って思うくらいHP減りません

ギンギーラを倒して貰えるアイテムは攻略動画待ちですね…

 

 

 

 

ギンギーラミッションクリアパーティー

 

 

 

 

こちらのパーティーでクリアしました

ギンギーラを倒す気満々でロトの血を入れました

ミッションクリアはロトの血よりソロの方がオススメです

 

そして、普通に戦っているとギンギーラの攻撃に団旗は耐えられません

団旗は回復不可能ですし、ギンギーラの攻撃はみがわり効果を無視します

団旗を動かす・ギンギーラの攻撃力を下げる・団旗の守備力を上げる

何か工夫する必要がありそうです

私は水着セラフィで団旗を移動&ギンギーラの攻撃力ダウンをさせました

 

 

 

 

ギンギーラ空賊団討伐

ギンギーラ攻略ポイント

  • ギンギーラは8ターン目から動き出します
  • 4ターン目?と6ターン目に凍てつく波動強を使用します
  • 仲間呼びで登場するワイトキングを倒すとMP300回復します(1度に2体登場)
  • 8ターン~10ターン目までギンギーラの攻撃を全て受けると団旗は死にます

 

 

これらに注意して戦えば、そこまで難しくはありません

来た敵に対応するだけで結構いけます

ワイトキングは下に出ます

 

 

 

 

 

 

 

 

私はバーバラのマダンテで一掃しました

そして動き出すギンギーラ…

とりあえずギンギーラが動く最短ルートにキャラを置く…

更に団旗を動かしながら、セラフィの「サンシャイン」で攻撃減が入るのをお祈りします

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に死んだと思ったね

 

 

ギンギーラの10ターン目の攻撃になんとか耐える事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

防衛戦の感想は、いつもの高難度と違い、攻略の糸口を掴みやすいです

やっていて「あぁ…ここはこうするのか…」と分かりやすいですし、やる気を削ぐ絶望的な攻撃は少なく、少しずつ進むことが出来ます

個人的には、かなり良く出来ていると感嘆させられました