アクションRPG『インフィニティ ストラッシュ ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の発売を記念して、「ダイの大冒険コラボイベント」が復刻中のドラクエタクト

イベントだけではなく、ガチャも復刻中です

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやガチャの数多すぎるよポーン

しかも、ダイの大冒険キャラは衣装違いばかり

そのせいで「今見ているガチャは第1回?第2回?どれだ?」って一瞬分からなくなります

更に有償と無償が入り混じり、かなり分かりづらいガーン

ガチャを引く時には、細心の注意が必要です

そのガチャですが…

 

 

今更ダイの大冒険キャラを引く必要はあるのでしょうか?

 

 

高難度をやる方は、第2回コラボの「竜(ドラゴン)の騎士ダイ」は絶対手に入れたいキャラです

それ以外のキャラは、今更手に入れる価値があるのか…?

私も知りたいです笑い泣き

 

 

 

ダイ大コラボ復刻引く価値はあるのか?

「魔法使いポップ」「武闘家マァム」「大魔王バーン」は未だにランクマッチでトップクラスの強さを誇ります

コラボということで、スタンプも豪華です

 

 

 

 

 

 

 

 

完凸する覚悟があるのなら、引く価値はあると思います

1凸は…使わない

3凸なら…ギリギリ使うかも!

 

 

普段より完凸は狙いやすいので、アリといえばアリ

私も正直引きたい気持ちは少しある滝汗

でも完凸しないといけないし…

「今引くんだったら復刻じゃなくて、初登場時に引いて使い倒せよ」って気持ちが強すぎるので引きません

 

 

 

 

おわり

 

3周年前のダイ大キャラ達の大活躍を見ると、ガチャ引きたくなります

でも時代はかなり変わってきている気がします

ここはグッと我慢して、超魔生物ハドラーだけ完凸させようと思います

 

「あと1体出たら超魔生物ハドラー完凸」

 

この状況で私のダイ大コラボは終わりました

次復刻したら「絶対完凸させる!」と決めていました

今ではエスタークの餌食に…笑い泣き

それでも開花で輝くことに期待して有償3回のガチャを引きます物申す