ストーリー第5部が追加され、開花ロードも新たに追加されました

今回は「開花あばれうしどりロード」

開花あばれうしどりロード2をウェイト125以下のパーティーで7ターン以内にクリアすると「ちいさなメダル」が1枚貰えます

エスタークさえ持っていれば、ちいさなメダルミッションクリアは超簡単です

 

 

そして、ストーリー第5部では「ちいさなメダル」が5枚手に入ります

これでちいさなメダルは合計170枚になり、メタルキングの剣が手に入ります!

ちいさなメダル足りない方は、すごろく場の宝箱に入っているものを取り忘れているかも!?

 

 

メタルキングの剣の性能はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

冒険限定で物理威力が10%も上がるポーン

HPも攻撃力も高い…

攻略動画でも使われそうな武器ですね

 

 

では、参考になる攻略動画と参考にならない私のクリアパーティーを紹介します物申す

 

 

 

  ウェイト125以下のパーティーで7ターン以内にクリア

 

 

 

「仲間を1体も倒されずにクリア」を諦めれば超楽勝です

仲間を贄にし、1ターン目のラリホーなどの状態異常を肩代わりして貰いました

あとはエスタークが1人で倒してくれます

きっと攻略動画を参考にする方が良いです笑い泣き

 

 

 

  おわり

エスタークのおかげで、空前絶後の楽な縛り編成・ミッションになっていました

半減程度の耐性だとゴリゴリHPを削ります

誰も倒されずにクリアは…

意外と難しそうなので…

このまま終わりで良いかな口笛