4周年で追加された新機能「宝の地図」

慣れない作業で最初は「なんだこれ?」って感じでした

回数を重ねて分かったことは…

 

 

神だこれ

 

 

神が与えた機能です

宝の地図の主な目的はこちら

 

 

  • めったに枠などのレアなこころ集め
  • 過去の限定モンスターのこころ集め
  • 宝の地図限定モンスターのこころ集め(ハヌマーン・黒竜丸)
  • マンスリーミッション報酬(マイレージ最大10,000P)
  • お宝モンスター(指名手配みたいなの)
  • レベル上げ(敵の経験値が多い)
  • 常設メガモンの宝珠

 

 

本当に素晴らしい機能です

ただ、自身で地図を生成するのには限界があり、高グレードの地図を受け取り続けるのにも限界があります

そんな時は、低グレードの推奨レベル特級職60の地図です

宝の地図「推奨レベル特級職60」の地図で出現する敵は…

 

 

素早さが遅く、経験値は多く、地形効果で倒しやすい

 

 

レベル上げに最適な仕様になっています

更に、普段は手に入らないような低コストのこころの持ち主も出現して、こころ集めにも最適!!

 

 

 

 

 

宝の地図でレベル上げ

 

 

 

クエストで宝の地図を選択中は、通常のクエストなどと異なり「宝の地図出現モンスター」になります

出現するモンスターは、宝の地図ごとに異なり、様々な章のモンスターから期間限定のイベントモンスターなども出現します

 

出現するモンスターの強さ・経験値は推奨レベルで決定します

推奨レベルが高ければ高いほど、フィールド・BOSS・お宝モンスターは強くなり、貰える経験値も増えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

推奨レベル特級職60のフィールドに出現する敵を4体倒したところ8366の経験値が貰えました

地形効果と一致する属性武器を持っている場合は、平日のレベル上げがかなり楽になります

 

 

人それぞれ手持ちの装備は違うので、一概に「オススメの属性はこれ!」とは言えませんが…

「デイン・ギラ・イオ・メラ」は強力な全体攻撃の武器が揃っています

地形効果はこちら

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

新機能の「宝の地図」は慣れるまで大変ですが、かなり良い機能です

グレードが低くても使い道があるのはとても良いですね!

私は黒竜丸の地図を5個受け取ったせいで、今週はグレードAの地図を受け取るのに導きのかけら6000必要になりました昇天

 

受け取りカウントがリセットされる金曜日までは、レベル上げ・マンスリーミッション・常設メガモンの宝珠を進められるように、低グレードの宝の地図を漁ります

最高の周年だなニヤリ