※追記

中級・上級はこちら

 

 

※攻略動画までスキップ

 

 

 

「ギルド協力バトル 超巨大ボスバトル エスターク」が7月22日からスタートします

事前に攻略動画などを確認してパーティーを組めば、ギルド協力ボスバトルの8割は終わったと言っても良いでしょう!

そして今回のギルド協力バトルに関してはいくつか調整と新機能が追加されています

 

 

「ギルド協力バトル 超巨大ボスバトル エスターク」の開催に伴い、以下の調整と新機能追加を行いました。

・ステージ内ランキングの指標が、該当ステージ内の累計スコアから、該当ステージで1回のバトルで超巨大ボスに与えた最大ダメージに変更になります。
・日付の更新前に挑戦を開始し、日付の更新後に挑戦を終了した場合でも、更新後の日付分の挑戦権を消費しないようになります。
・ギルドメンバーがギルド協力バトルで超巨大ボスに与えた最大ダメージを、難度別に確認できるようになります。
※確認できる難度は「初級」「中級」「上級」「超級」「EX」の5つになります。
・ギルドメンバーのその日の挑戦権の有無を確認できるようになります。
・練習ステージで、超巨大ボスのHPを最大値にリセットできるようになります。

 

 

変更点は「練習ステージのHPリセット」とサボっているギルドメンバーが分かる「挑戦権の有無を確認」機能以外は良く分かりません

「同じステージだと何度も挑戦する必要ないのか?」と一瞬思い、運営に問い合わせで確認してきました

結果は前回と同じく、毎日エスタークにダメージを与えて討伐が必要と回答を頂きました

 

 

『最大ダメージに変更』というのはステージ内に表示されるランキングが変わるだけでした真顔

期間中毎日エスタークを倒すのに変わりはなく、大変さは前回と一緒です

半分以上仕様の説明になってしまいました

 

 

では、シングル巨大ボスバトルも、ギルド協力ボスバトル初級~超級まで同じパーティーで行ける攻略動画を紹介します物申す

 

 

 

ギルド協力ボスバトル初級~超級まで100万以上与えらえるパーティー

 

 

 

 

このパーティーで安定して100万以上与えることができました

守備力ダウンや、耐性ダウンの入り具合でダメージは変わってきます

ですが、このパーティーひとつで今回の巨大ボスバトルは行けそうです!!

 

 

注意点として…

攻略動画を参考にする場合は必ず1度自分で試しましょう

HP管理やワンパンラインがめちゃくちゃギリギリです

 

 

 

 

 

 

 

 

私はマスターブレスの特技レベルを上げ忘れてました滝汗

練習で気付いて良かった…

 

 

 

 

 

ギルド協力ボスバトル超級スコア120万以上でクリア

 

 

 

 

攻略動画の通りに戦いました

モナンハンターがとんでもないダメージを出します

超快感ですラブ

スキルパネルをリセットして作り直した甲斐がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターブレスの特技レベルを上げていなくてもスコア120万程度出せました

 

 

 

 

おわり

 

シングルでもギルドでも装備や、パーティーがある程度同じで戦えそう?

前回よりは多少マシになったでしょうか?

 

それでも「これが毎日」は負担になるギルドメンバーも出てきそうです

しかも今回は、サボりがバレる仕様です滝汗

その辺をどうやってフォローしていくか…ギルドマスターの腕の見せ所ですねゲロー