今やることと言えば、真・ドラクエ5イベントでパパスの結晶集め!とならないドラクエタクト

育成クエストのドロップ率3倍期間中は、なるべく強化書やランクアップ素材を集めたいガーン

 

 

それでもスペシャルミッションで1000ジェムと欠片が貰えるので、いつかは真・ドラクエ5イベントを周回しなくてはいけません

どれくらいのスタミナがあれば終わるのか

解析データのドロップ率から見ていきましょう

 

 

真DQ5イベントドロップ率

 

 

数値は解析データから

 

 

アイテム名 ドロップ率 スタミナ効率 ミッション

パパスの結晶
18% 83.33 ×

ソルジャーブル
22% 68.18 1363

ドラゴンマッド
22% 68.18 1363

ばくだん岩
25% 60 1200

パパスの剣
66% 15.63 ×

ドラゴンの杖
54% 18.07 ×

エスタークの鍵
消費スタミナ% 100 ×

 

 

スペシャルミッションわしが有名なモンスターじいさんじゃ①

必要スタミナ 3926

自然回復 9日

 

スペシャルミッション+パパス完凸

必要スタミナ 7260

自然回復 17日

 

 

エスタークの鍵は消費スタミナ=ドロップ率です

落ちるクエストなら、どこを周回しても効率は同じです

 

 

パパスの完凸を目指す場合はスタミナ回復必須です

前回のイベントで大量に配られたスタミナ草を使うのもアリ

スペシャルミッション+パパス完凸で72個程度エスタークの鍵が手に入りそうです

イベント期間中に追加されるスペシャルミッションをこなしていけば、自然とエスタークLv20に到達出来そう

 

 

とりあえず私は、育成素材を集めてからパパスの完凸を目指します

次の28日の更新までにスペシャルミッション達成は間に合わないと思いますが…

それでも育成素材集めを優先します物申す