12月のギルド大会で3敗して格上に勝つには「速攻パーティ以外も使えるようにならないと…」と危機感を覚えました

今までと違うパーティでも勝てるように始めた1月のランクマッチ

 

「とりあえず回復入れたほうが良い気がする…」と思い立ってクインガルハートを欠片で1凸に

無属性の強化書無くなった笑い泣き

試行錯誤しながら戦いました

 

そして…なんと…マスターランクに到達しました

先月、先々月と比べて圧倒的にマスターランクに行きやすくなりました

その証拠に1月は100勝でマスターランク

 

 

 

 

 

ドラクエタクトマスターランク到達の画像

 

 

 

 

マスターに到達できた2回は

 

  • 第3週の日曜日
  • 勝利数は共に120勝

 

でした

今回は、まだまだ強者渦巻くランクマッチ2週目に100勝で到達ですよ!?

もしかして…僕は…強い?ニヤニヤ

ねえねえ強い?強い?凄い?ニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

自身のランク 調整前の減少する戦績ポイント 調整後の減少する戦績ポイント
ブロンズ 0 0
シルバー 0 0
ゴールド 10 0
プラチナ 30 20
ダイヤモンド 50 40
マスター 70 60
レジェンド 110 100

 

 

 

 

めっちゃ楽になってるわ

 

 

 

いつの間にかとんでもないくらい緩和されてますねポーン

様々な課金帯の人が上がれるようになったので、マスターランク狙いでストレスを抱えることはなくなりそう

100勝でマスターは別に凄くなかった…むしろショボい可能性すらある

 

私はランクマッチ緩和するのは良いと思います

これぐらいしないと人増えないし、対戦する人だいたい同じだし、対戦するパーティ

 

 

「ロト、水着セラフィ、しんりゅう、グレイナル、デスピサロ、クインガルハート、ゾーマ、ダイスラ、フェニックス、オメガ、キングレオ、ヴェーラ」

 

 

本当にここから組み合わせたパーティしか見ませんガーン

特に「ぶっ壊れている」と感じたのはキングスペーディオ、クインガルハート、ガルマッゾのジョーカー組

もうね…上から叩けないから受けるしかない

ギュメイを抜いて、完凸の方々がナメて突撃したくなるようなパーティに変更

 

 

 

 

ドラクエタクト対戦マスターランク攻略パーティの画像

 

 

 

 

これが意外とハマりました

特に今週は体技+10%ドルマ+15%でこちらのパーティだけ恩恵受けられることが多かったです

 

そして敵の完凸開花デスピサロは想像以上に強かったです滝汗

良い開花もらったと思います

 

ただ…デスピサロ用のパーティにする必要性を感じました

デスピサロだけが強くてもどうしようもないです

素早さを活かして引っ張った所で後続が続かなかったり、倒しきれなくてカウンター出来る場面が多かったです

そのせいで最速で壁に張り付くデスピサロを何回も見ました

 

 

 

 

ドラクエタクト対戦マスターランク攻略パーティの画像

 

 

 

 

あとは相手がバルザックに慣れていないのか、環境に合っているのか…手動のバルザックはかなり強い印象です

 

 

 

 

ドラクエタクト対戦マスターランク攻略パーティの画像

 

 

 

 

ドルマが少ない今の環境ならバルクアップを活かして道を塞ぎ

次のターンにプレッシャーを与えて止めに来てもらう囮役

放置されたらひし形1000ダメージ確定マシーンになりました

 

ただ呪文と体技とブレスには弱いので思ってるより耐久力はなかったです

パーティ的にもガルマッゾに出会ったら負け確定でしたガーン

 

 

 

 

おわり

 

 

 

マスターに到達したので今月のランクマッチは即リタイアのデイリー報酬回収係に変身です

2.5周年の完凸キャラの強さに屈するのは来月からになりますよだれ