サンタアリーナのガチャ券を手に入れるためにツリースロースを300体倒す必要があるドラクエタクト

最初はお知らせに記載がなかったのですが、追憶で出てくるツリースロースを倒しても討伐数は増えません!

果たしてどこを周回するのが良いのか…

いつも通り分かりやすい動画を出している方がいるので詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

とても分かりやすい!

最も効率よくツリースロースの討伐数を稼ぐ方法は「ノーマルでツリースロースが出たら倒す。出なかったら諦める。」

これで1500スタミナで終わらせることができます真顔

こんな手間のかかることはしたくないので真面目に考えていきましょう

 

 

 

 

  ツリースロース討伐オススメ周回

 

今までの解析データから考えるとたぶんこんな感じに振り分けられていると思います

 

 

 

 

出現率
(スタミナ効率)
ドラクエタクトツリースロースの画像
ツリースロース
ノーマル 17%
(29)
ハード 45%
(22)
ベリーハード 80%
(18)

 

 

 

 

 

経験上これくらいだと予想します!

上記の動画から分かるようにスタミナ15消費する難易度(ベリーハード・EX)を周回するのが最も効率良くツリースロースの討伐数稼げるようです

 

 

 

 

 

 

300体討伐必要日数

ドラクエタクトツリースロース討伐実績300体達成までの日数の画像

 

 

 

サンタアリーナのガチャ券を取り切れる300体討伐に必要な日数は?というのが気になると思います

動画内で言及されている通り多分ジェムでスタミナ回復しなくても終わると思います

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

これだけ差があるとベリーハードを周回すれば良いと分かりやすくて助かります

積もりに積もった「損した気持ち」はいつか爆発してしまうからね!

私はゆきのじょおうを完凸させるまでは、2回割で行こうと思います物申す