あと2日で七夕です

よくよく考えると七夕ってなんで短冊に願い事を書くんだ…?

なんでイベントやるんだ…?あれ?正月とかなんでイベントやるんだ…!?運営からのお年玉なのになんでお得なセールに課金するんだ!?


ドッカンバトルが7月7日に拘るのはドラゴンボールの数が7個だからっていうことでわかる

ドラクエウォークはなんだ!?

 

あれこれやほんの少しだけ調べました

 

 

 

なるほど

短冊には上達したいことを書くのか

じゃあ3万ジェムが欲しいとかピックアップ確定券が欲しいとか黒嵐のツメが欲しいとかそういう邪な願いはダメってことですか

 

子どもたちの願い事人気ランキング
1位:ゲーム・おもちゃのこと

 

「ゲームで課金をしたい」友達が課金をしているのがうらやましいから(40代・千葉県・子ども1人)

ゲームやおもちゃが欲しいというお願い事が堂々の一位。なかなか買ってもらえないものは神頼みしたいという気持ちになるのも分かりますよね。

 

くっ…20代なのに小学生と同じ願いだ…

 

 

でもドラクエウォーク様は7月7日自宅に入ったらスラミチが短冊と間違えて黒嵐のツメを飾りだして

「おいおいスラミチそんなの飾ったら笹のしなりがすごいことになっちゃうゾ☆彡」

「えへへ短冊と間違えちゃったてへぺろ(・ω<)」

「このおっちょこちょいめこれは俺が貰っておくゾ☆彡」

というイベントがあると思っています