先日、7/7の七夕の日
みなさまのおかげで7周年ミニパーティーを
開催出来ましたおねがい
(ブログアップが遅くてすみませんえーん)

そして、ちょいちょい書ける時に書き足してるので、今回も長編ですので、ホントーに
お暇な時にお読みいただければとニコニコ

みなさんに沢山ご協力💪いただき、沢山盛り上げて💃💃💃いただき、とっても賑やかになりましたニコニコ
嬉しかったです!チューラブラブ



お忙しい中、またあの暑さ晴れの中、
ご予定をあけて私達のパーティーへご参加してくださり、誠にありがとうございましたおねがい

また、ご都合合わなかった方でも、お気に掛けてくださいました方々、誠にありがとうございました照れ
(ここ最近、教室のキャパ的に、最近35名定員にしています)
今回も早々と定員に達しました。
ありがとうございました。

パーティーは、至って普通の内容でしたが
この進行が慣れているので
こうなっちゃうんですよねぇニコニコ

ダンスタイム
トライアル
ミニデモ
アマデモ
お食事タイム(ミニ弁当)お弁当スイカシャンパン生ビール赤ワイン
私達のプロデモ

なんか面白い事やりたいな~真顔とかって
うっすら思ってたんですけど
孝明先生に提案したら、
即却下おーっ!されましてん🍉

いとかなしゲッソリ


ミニデモにご出演くださった
Hみん様 孝明先生とワルツおねがい
とっても落ち着いて優雅に踊られてましたが、
後々お話を聞いたら『脚、too fast事件』があったらしいです。動画を見たら、あホントだ(笑)

あでも~、普段からウォークで
フットスピードのコントロールを孝明先生に
うっさいくらい言われてるので、今日は緊張してフットスピードが爆速ロケットになっちゃったんだと思います。

みょん

と確かに出てました笑い泣き

だけどっっっ!!あんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

ある意味で、練習の成果はちゃんと出てると言うことです!!意識し過ぎて爆速なんです!
(孝明先生が何て言おうとも!私は、Hみんの味方です!!プンプン)
でも、成果出過ぎちゃったみたいだけど(笑)

こういう経験を積んで、みんな巧くなるのです!


お手伝いに来てくださった三浦真紀子先生と
Sさま ワルツをウインク
今度は『曲の音が出ない事件』がありましたが
Bluetoothで繋ぐワタシのあの隠し武器が活躍しました!やっぱ諭吉飛ばして武器買ってよかったわ~人助け出来たチューとか思う。

Sさまは、重心の安定した動きで、滑らかで素敵なワルツでしたよ~ラブ
いつも、
『先生、気を使ってくれてすみません』

と、ご丁寧に10回くらい、10分置きとかに言ってくれるんですけど、

そりゃ気を使いますって!!(笑)当然!

だって、デモやってくれるんですよ?!
パーティー来てくれてるんですよ?!
盛り上げてくれてるんですよ!?

引かれない塩梅で、お気を遣わせていただいてます(笑)

昔、昔、その昔
良かれと思ってやったのに
引かれたと言うやつ。

何事も『塩梅』ってのは、難しいですね~。
ダンスの動きも、やりゃ~イイってもんじゃないし、全力でやればOKってな訳でもないし、

筋肉も鍛えりゃイイって訳じゃないし
ダンスで使う筋肉を、ダンスの時に使えるようにトレーニングしなきゃ意味無いし

骨を上手に動かせなきゃ、と思うし
動かし方分かってなきゃ、動かせないしと思うし
それには、筋肉の質も大事~と思うし


ステップも覚えりゃイイって訳じゃないし

ヒールも履いてりゃイイって訳じゃないし

何でもイエスと言ってりゃイイって訳じゃないし(いきなり何の話??)

何にしても

近からず、遠からず……でも近いような遠いような~………善き距離感てのは、永遠の課題ですねぇ。はぁ、、、

こんな時は、X(旧Twitter)の
アドラー心理学のアカウントを訪れるようにしてます(私のメンタルコーチみたいなアカウント)

訪れるようにしてる……と言うよりも

なんかモヤってる時に、必ず私のフィールドに

ふら~っと、登場してくるアドラー(呼び捨て)。アドラーは、出る時の塩梅を分かってるっぽいです。

はー、なんか、モヤってる事へのアドバイス、
何か欲しいなー、ギブミー救いの手!!

とかって、ぼんやり思ってると

アドラーが来ます。私のXに。

あいつ(呼び方!)、すんごいな

と、思います。さすが心理学の神。

あとは、包み隠さず、呑み🍺の席で
生徒さんに相談しちゃうのが、近道ですね。

生徒さんて、実は自分より年上で
人生経験、自分より先を行ってて
色々ご苦労なさってて、それでも強く生き延びてる(言い方😅)んですよねー。
人生のパイセンですよねー。

と言う事で、パイセンと呑みに行きたいですっ!!

(日)も呑んだけど(笑)

さて、話を戻します。飛躍しすぎるんだいつもショボーン

Kみん様 孝明先生とワルツラブ
ここまで来ると事件は起こりませんでした(ホッ)
木星まで飛べるようなワルツでして、
ダイナミックなのに軽やかさがあって、
旋風だったり、そよ風だったり、存在感ハンパないのに軽やか!でした。

存在感ハンパないのに軽いって、わかります?
グワーーー!っと来るのに、フワッと抜けてく感じです。ツタワリマスカ👽

木星って、見た目大きいんですが
質量は、地球の四分の一?でしたっけかな?

そーゆー感じです。そーゆー訳で


気持~~~ち良~~く踊られてましたっ!



孝明先生が。ニヒヒ

(笑)

あ、存在感ハンパないのに軽やかなのは生徒さんの事です

肝心の生徒さんも、気持ち良く踊っていたように
見えましたがっ!

ご本人的にはどうだったでしょう、、、そそそ、そこが心配です不安不安不安不安

先生、好き放題やっちゃってくれてー!!

私を何だと思ってるの!!💢💥🔥🔥

とか、思われているかもシレナイ

Tさん 私とスローフォックストロットを
Tさん、色んな意味で安定性のある人なんですが
どんな状況にでも、左右されない軸の強さをお持ちだと、私は感じてるんです。
ダンスでも、普段でも。

この日もそうで、
ご自分の出番寸前まで(ホントに)、普通に座って飲んで🍷まして。

お名前呼んだ瞬間

あっ!!!オレ????!

えっ??!
踊るんだっけ!!??

あ!踊るんだったね!そうだった!

みたいな感じで、でもスタスタと出てきて

何事もなかったかのように、スッと踊りきり

やっぱ軸ブレない人だなぁ~と、ある意味感心しました爆笑

こういうメンタルと
本番への強さみたいなの羨ましい、、、

そして、これを言いたい!
⬇⬇⬇

『私に女役をさせてくださり
ありがとうございましたチュー

よく言われるんですが、私、男役の方が多いせいか、女役(こっちが本来の姿であるべきはずなのに)やってると、

『うそっっ!!

えみり先生が、女になってる~ポーンポーンポーン

と珍しがられます。

私、もともと女やで?

そしてアマデモ

Iさま  私とチャチャチャ&ジャイブメドレー
(言ってるそばから男役)
チャチャチャとジャイブのメドレーなんて
考えただけでも、疲れそうですよねー笑い泣き

ま、事実、ツカレルんですけど笑い泣き

でも、二人で練習頑張ってなんとか!
やりきりましたっちゅー汗だくだくになりながらも!

けど、Iさん頑張ってやってくれました!

Iさん、若くてカワイーもんだから、みんなヒューヒューチュー言っちゃって、会場も盛り上がりました爆笑

おねーさま方も、

もう『Iちゃん、カワイーーー!!チューチュー

とか言ってめっちゃ推してました爆笑

Sさん 孝明先生とタンゴ
うちの教室の生徒全員の目標の存在のSさん。

こんなふうに凛々しく生きていきたい!

と、生徒さんの憧れ&目標になっています。
さすがSさん、色々な塩梅が最強で
だからみんなから大好きー!と思われてるんだろうなと、勉強になります。

タンゴを踊ってくださったのですが
孝明先生のスパルタ指導も、屁とも思わない(言い方)Sさんなので、上出来でした!

さすがやっ!!!



お写真をご提供くださった皆様、ありがとうございました!
いつもながら、主催者となると写真撮れなくて
(でもスマホをすぐそこに置いといてる、けど、やれないワタシ)


ご出演くださいましてありがとうございましたニコニコ
すごく盛り上がりましたし、
またこのはデモの為に~とレッスンに取り組むと本番と言う期限があるからか?、やっぱり短期間でも変わるもんだなぁ、、ラブ

つくづく思いました。
ワタシも生徒さんの事を褒めてる場合ではなく、

日々の溜まりに溜まったアレコレをさっさと、さっさと、期限決めて早くやれ真顔と自分に言う。

みなさん、お忙しい中を
頑張ってくださって、本当に感謝いたしますおねがい

ちょっと遠くへ引っ越された生徒さんが
来てくれました!!ブルーネクタイの方です。
とりあえずスタンプ乗せましたが、後ろ姿でもはやだいたい誰だかわかっちゃいますね~

隣のイエロー氏とは痛快コンビで
このお二人が久しぶりに揃ったんで、それだけでももうオモシロい楽しいわけですよ爆笑

とても嬉しかったですチュー
遠いところを(しかもこの暑さ)本当に照れ
久しぶりに一緒に踊れて嬉しかったです!
(踊りながら、懐かしい感触っっチューと思いましたっ!いやらしい意味ではないです(笑)ホント楽しくて嬉しくて、はー、頑張ってて良かったなぁ、こうして遠くから来てくださる方が居てくださるとは泣と、報われた感じです私)

そのブルーネクタイ氏は、我が小野孝明ダンススクール名物チームの『ダンディーズ』として
頑張ってくれていた方です。久しぶりにメンバーが揃いました!!⬇⬇あと一人、男性が居たのですが写らなかったえーん

(ダンディーズ業務連絡→しまだんは、秘密裏のメンバーですね。来年もしやれるとしたら、ぜひ表に出ていただけますよーに)

やれるかな、やりたいな。やれるかな。やりたいな。ありをりはべりいまそかり。


そして、今年 喜寿77歳 をお迎えになった生徒さんのお祝いタイムも出来ました!

77歳とは思えない感じです。若すぎて。
まだ60代でイケそうな感じです。

でも本人が77だと言い張るので、77なのでしょう
(笑)ほんとかなー。見た目、77にしては若すぎやせんか? と、疑っちゃうくらいお若く見えます。身体もガンガン動くし。

でも、ご本人曰く、この77と言うお歳が
結構深い意味で、乗り越えるべき年齢なのだそうです。

なので、乗り越えるお手伝いがダンスを通して出来るように、ワタシも頑張ります。

パーティー終わってからLINEで
ご本人からお祝いタイムの御礼のお言葉を頂戴しましたが

私『77歳、おめでとうございます。でも、あと50年くらいは生きていただいて、小野孝明ダンススクールを支えていただかないといけないので、どうかあと50年くらい生きてください』

と、返事をしました。

生徒さん『えっっっっポーンポーンポーン50年も!?』

そうです!

でも、多分これで77歳を軽く乗り越えられるでしょう。

さて、実は今回、
孝明先生の両親と、私の両親がパーティーに来てくれましたチュー

パーティーに来てくれたものの
私の両親&孝明ママは全く踊れない
孝明パパは少し踊れるけど、最近はほとんど踊らないそうで、四人で久しぶりの再会で
おしゃべりに花がさいていたようです。
どっちが、どっちの親なのか
これもう説明しなくても分かりますよね(笑)
※手前2人が、孝明両親、奥の2人がえみり両親
似てる????


私達は、パーティーに親が来てくれたー!
ヤッター!嬉しい!!

おとーさん!おかーさーーーん!!


なんて、嬉しい気持ちに浸ってる余裕は無く(笑)

ひたすらひたすら踊りましたチュー

最後に、親含めて集合写真おねがい

参加者さんのお顔は念のためモザイクかけます。

みなさんにパーティー盛り上げてくださったおかげでして、それで

親が安心してくれたかな

と思うのです。

ダンスで食っていけるんかーー??

と、ずーーっと心配してくれてて

私、それも奮起剤の1つでした。

参加してくださった皆様も

親を歓迎してくださり、合間合間に
話をしに行ってくださったり
ありがとうございました。


ここまで読んでくださって、
ホントにありがとうございましたハート
忍耐力ありますねー。

ではでは~ニコニコ