今日は、先日お知らせしていました
社交ダンス体験会(ワンコイン)、
ワタクシ、恵美織は講師を務めさせていただきました!


とは言っても、写真が何もありませんスミマセン💦

戸塚区スポーツダンス協会さんの規格運営で
役員さんのご尽力により、(ご尽力に甘えて)無事、トラブルなく講師任務を終われました。

役員さん、ありがとうございます。

ホントにお初にお目にかかる方は10名くらい?だったかな?

役員さんも、初心者さんのサポートで入ってくださったので、私としては助かりました!!

今日は、ホントに最初の最初の部分だけ
繰り返し繰り返しの練習で

退屈だったかな?
どうだったかな?
楽しめたかな?

と、わかりませんが


今日のレッスンで

『うわー、社交ダンス自分には到底ムリ!!😱』

と、思われないように

『お、自分でもやれるかも!!😲』

と思ってもらいたいな!
と思いながら、レッスンさせていただきました!

最初が肝心!

だから、私の任務、重責!!

恵美織、ヘマするな!と、自分で自分に言い聞かせてました。


今回集まってくださったメンバー、なんかみんな
実はノリが良いタイプの人だったようで

今日は、ワルツとチャチャチャやったのですが

チャチャチャの方が、みんなノリノリ💃で

ワルツより、食い付き(⬅️言い方)が良かったです爆笑

今日来てくださった初見の方が

ダンス続けてみようかなー?

と思って帰ってくれていたら嬉しいなぁ、、、
どうだったかわからないけど、

私は、楽しかったです!!


私は、ダンスで生きてきたので
ダンスしか能がないですが、
ダンスの素晴らしさ、に魅了されて
人生かけてやってるダンスの魅力を

1人でも多くにわかってもらえたらな!

と、いつも思ってるので

今回、体験会の講師をご依頼いただいて

本当に感謝でした。


教えるって事は、何回やっても、

『もっと、こうやれば良かった』
『もっと、こういうふうに説明すれば良かった』

と、いつも後になって思うのですが

その時に、自分がやれるベストをいつも尽くそうと思っています。

来月、初心者講習会の講師も務めさせていただきます。

そのお知らせは、次回書きますね!