こんばんわ!恵美織です。って、いつも私ですけど。

 

さて、昨年12/23に開催させて頂いた小野孝明ダンススクール開設6周年記念ダンスパーティーの報告をしたいと思います!ようやく書いています。

 

長いので、お時間ある時に

お読みいただければと😄

 

カメラマン(プロです)『踊るカメラマンTEAM 』さんが、年末年始返上で急ピッチで、写真を仕上げて納品してくださいました!

1/2とかに納品してくださったのに、

こちとら普通に正月休みしてて、なんか申し訳ない感じでした笑い泣き

 

そこから、アルバム写真をご注文下さった方のアルバムを、私が日々夜なべして、普段孝明先生のゲーム機と化しているiPadを取り上げて、アルバムを製作しておりました。

生徒さんのために!と思うと、頑張れます。

人の為ならいくらでも頑張れるんだけどなー

けど、眼がツカレル~😣

あと、手首もツカレル(笑)

 

そして、先週めどがつきました!

近々お渡し出来るかと!ビデオも近々届きます!

 

なのでブログを。

 

今回のパーティーのプログラムの表紙

 

プログラムも、1周年・2周年のパーティーの時は外注してましたが

3周年以降は、いつも私が自分で作ってます。

 

 

恵美織先生、こういう事好きなのね~?とかじゃないですよ。何より全て経緯削減のため!!(諭吉とサヨナラしたくないため!そういうヒトです私は)

 

その為なら、何でもします!

 

とは言えないけど、

 

ある程度の事はします(笑)

 

まぁ、こういった作業は本当は嫌いではありません。(むしろ楽しみながらやってるおねがい楽しい!!でもホントはもっと時間が欲しい!!泣)

 

 

さて、お花のご紹介をニコニコ

 日ノ出町にある松岡ダンスプロダクションの

松岡佑紀・齊藤ひかる先生がお花を送ってくださいましたラブ

嬉しい🎵😍🎵

松岡くん、ひかるちゃんありがとう😉👍️🎶

同じJDCで、同じ横浜で頑張っている者同士で

彼らの方が後輩ですが、いつも大変こちらがお世話になっております(お世話してもらってます(笑))

先輩の威厳とは?

 

 

そして、私(恵美織)の両親もお花送ってくれまして照れそうなんです、私、木材店の娘なんです。

木材の中で育ったせいか?今でも木のにおいには敏感で、木のにおいは落ち着きます。スーハー

父よ~母よ~ありがとう😉👍️🎶

 

※今回は、父が自治会長なんてやってるもんで

年末いっそがしくて、大変だったみたいで

 

(ホントはパーティーに遊びに行きたーい!全然おダンス踊れないけど、ギブミー非日常~!と言ってましたが断念)

 

私の母が特にパーティーが好きなようで、踊れないけど、みんなが踊ってるのを眺めてるのが好きだそうです。

 

お花の話に戻ります!

 

そして、丁野真一・井上望先生からもラブ

丁野先生と井上先生は、なんと私と
大学ダンス部の同期仲間です。
丁野先生は、ムサビ(武蔵野美術大学)
井上先生は、外語(東京外国語大学)
 
なので、二人から呼ばれる時は『えみり~』ではなく、当時のあだ名で呼ばれます。
もう当時のあだ名で呼んでくる人も、数少なくなりました(笑)
 
そして!!!
生徒さんから寄付していただいたスタンド花!
これを二基!会場に飾れました🎵

 ご寄付くださいました皆様、本当にありがとうございました。ラブみなさんが小野孝明ダンススクールを想ってくださるお気持ちが会場に溢れて、そのおかげで

パーティーって準備とか、その当日も運営とか大変なのですが

 

絶対頑張ろう🔥🔥🔥🔥

絶対みんなを楽しませよう🔥🔥

来て良かった!って思ってもらえるパーティーにしなくちゃ!

 

と、見えない何かに絶対負けたくない!

 

 

と、言う気持ちになりました。  

 

見えない何かってのは、

 

一言でいうと『不安』『プレッシャー』そんなかんじですかね。

 

だから、

本当に応援が力になります。(あれ?どっかの選挙で聞いたセリフだけど、本当にそうだなと実感ニコニコ)

 

会場の様子。ホテルではないので、そこまでオハイソにはいきませんが、ムードある会場で

好きです。そして。会場側の対応力が素晴らしいです。

 こちらの希望を出来る限り叶えてくれようと

スタッフさんたち頑張ってくれます。感謝感謝です。会場側には

小野さん、うっさいんだよなー💢細けーし!!

とかって思われてるかもしれない!!(笑)

 

トライアル・アマチュアデモンストレーションも

みなさんに頑張っていただき、非常に盛り上りましたチュー💕💕

みんながみんな、一人一人の踊りをじっくり見て、しっかり応援して、全員が全員の印象に残る感じになれたのが、良かったなニコニコ

個人的には感じてます。

 

さて、お食事は違う階へ移動していただきました。ご足労すみません。

 

私達からのご挨拶。

孝明先生、年々しゃべりがうまくなってきてます。日々こそっと(誰も居ないとこで)練習とかしてんのかな?

前も、とある歌をいきなり歌えるようになってたんですが、こそっと練習していたと言ってました(笑)YouTubeとか見て。

 

あとは、何より、皆さんからの応援のお気持ちが

私達の自信になってるからかな?、

 

⬇️ふみおさん(父)そっくり爆笑

なっかなか、挨拶は長くなっちゃいけないし

かと言って短くなってもアレだし(どれ?)

思いの丈を、短い時間でどっしりと伝えたいけど、難しいもんですね。

 

マイクを持ったら離さない人にマイクをよこしましたよ(笑)ここで、1曲 と言いたいところですが(笑)※年々、顔も性格も母に似てくるなぁ

 ご挨拶は、頭の良さげな語彙を使ってお上品に

とかって思いますが

そんなこと考えると

 

『ほ、ほほほ本日は、お、おおおお日柄もよろしくくくく、、、、』

 

とかって、なりそうなので

通常営業モードにてしゃべりました。

 

パーティーは、エブリタイムフリードリンク!

でしたので、

バーカウンターに列を為す人々。笑い泣き

ワタシモナラビタイ。お🍺、一杯くらい飲みたい。

これ、モザイクかけても

もはやだいたい誰だかわかっちゃいますね。

 

お食事メニューは、

3段のお重などだったのですが

テーブルが小さくて、重を広げられない事件(笑)

 

3つ広げて、わぁラブラブラブラブってやりたいじゃないですか。のに、上の重をめくって、下の中身を見る、みたいな(笑)次回は、1テーブルあたりの着席人数を少なくしないとな。テーブル、こんなちっさいとは予想外。。。

でも、皆さんにおいしかった!と言っていただけて良かったです。

狭さはアレだったけど。

 

毎年恒例ビンゴゲームもやりましたよー!

孝明先生の実家から恒例のお米!あと、手前の黄色いのは、私の実家から実家地方名物の田舎饅頭を景品で提供してもらいました!

あとは、ワイン、シューズキーパー、肉まん、革製しおり、レッグウォーマー、宝くじ、スクラッチなどなど。

シューズキーパーと、革製しおりですが

これは神奈川県内の障がいのある方への就労支援施設から取り寄せました!

障がいのある方が一生懸命に作ってくださった物です。孝明先生が考えた景品です。こーゆーところに目が向けられるのが、孝明先生というヒトなのです。

パーティー会場のお席に、お一人に一つずつ

焼き菓子を用意しましたが、そちらは戸塚区にある障がいのある方への就労支援施設『スマイルガーデン』さんにお願いしたものです。

プロのパティシエが、障がいのある方にお菓子作りを指導して作って、販売しています。

前にも、パーティーでそこのお菓子を使わせてもらい、とーーっても美味しくて皆さんから大好評だったので、今回も使わせていただきました!

そちらは、横浜市会議員の鈴木太郎さんの関係で

知る事が出来ました。

本当に、どんなところで、どんな情報に触れられるのかわからないものです。

だから、出来るだけ外へアンテナを広げておかねば!と思います。

 

色々な人と出会ってくことって、物凄く意味あることになるのだ、と、

この頃は本当に思います....!

 

なんと言うか、就労支援施設って、

なかなか知られていないと思うのです。でもそこで一生懸命頑張ってるのを、少しでも応援できればいいなと思っています。皆さんに少しでも知ってもらえたらなぁとも思います。

私も東戸塚の西口郵便局の2階のダンス教室で一生懸命頑張っているのを、少しでも知ってもらいたい!デレデレ

 

景品には、宝くじもありました!

宝くじ、誰か当たってたりして爆笑

当たったら一割リターンでてへぺろと、言っておいたので、予定では1億円くらい貰えるハズで、いろんな予算組んでいたんですけど、誰も言ってきませんね~。オカシイ。こんなはずでは。

やっぱりクジ運の悪い人(私)が、買っちゃったからダメだったかぁ~不安

来年買うときは、くじ運の良い生徒さんに買い物に行ってもらおうかな。

 

うちの優秀なお手伝いメンバーたちも

一生懸命にやってくれてました!

サンタの帽子も、これお手伝いメンバーたちが

自発的に持ってきたんですよ(笑)やるな。

 

ほんと、痒いところに手が届く面々なので

いつもホントーーに助かってます。

こっちが何にも言わないでも

察して動ける。すばらしーー!

そして、益々私は指示を出さなくなる(甘える)

こりゃ、いかん。

私、年々、仕事回しが出来なくなっていく(笑)

 

さて!

80才を迎える生徒さんのお祝いを盛り込みました!

 

これはもうご本人登場で照れ

 小野孝明ダンススクールでは

こうして皆さんの人生の節目の御祝をしたくて、皆さんに事前申請を要請しております(笑)

 

私達も皆さんの大切な節目の時に、傍に居させてもらえるのが嬉しくて、

なので、みなさん、その時には事前申請してくださいね!

 

御食事の後は

 小野孝明ダンススクール名物ダンスゲーム『アダム&イヴ』

 

みんなからは、罰ゲーム扱いされてます。

なんでや!!💢こんなに心ときめくゲームないよ??

 ゲームの説明は、面倒くさいので省きます。

これ、結構ドキドキもので、楽しいと(私は)思うんですけどね。まぁ、面白い寄りの罰ゲームってとこですかね@。

 

そして、終わりはプロショータイムを皆さんにはお楽しみいただきました。

駆けつけて下さった先生方とのフィナーレの様子。

 

先生方の素晴らしいショーを、お客さんみんな「ほえ~デレデレデレデレドキドキドキドキドキドキドキドキ

という感じで、夢心地でしたね!

 

私は、踊りながら、実はカメラマンさんの足をめっちゃ踏みつぶしました。

モダン踊ってた時。だって、会場暗くしてたし、上向いてるし、カメラマンさんフロアに座って撮影してるし、見えなかった(懺悔)カメラマンさんごめんなさい。。。。

 

パーティーの準備って、毎年「なんでもっと早くから取り掛からなかったのだろう」です。

多分今年もそうです。

そいで、時間に追われつつ、プロデモの練習もなかなか十分にやれず、

「ひゃーーーーーー!!!!」ってなります。毎年。

 

本番、私ルンバを踊った記憶がほぼほぼありません。どの瞬間も思い出せない。。。。

重症ですね。

 

でも、パーティーが6周年も開催できたこと、本当に嬉しく、皆様に本当に感謝したいです。

皆さんに沢山盛り上げていただいて、本当に賑やかな楽しいパーティーだったなと

思います。

 

それに、パーティー中もみんな

「先生、ダイジョブ?なんか手伝う事ある?」とか

「飲み放題サイコーだね!思う存分飲んでるよー」とか

 

楽しい楽しいとおっしゃってくださって、今も思い出すとウルウルいちゃいます。

 

外部から賛助に来て下さった先生と生徒さんにも

沢山踊っていただいて、盛り上げていただきまして、でもその生徒さんたちみなさんノリが良すぎて、ホント!面白かったです!

 

また、7周年に向かってどうぞみなさん宜しくお願い致します。

何に出るか、そろそろ考えといてくださいね!フフフ。

※早く取り掛かっておいた方がいいですよ。じゃないと私みたいに「ひゃーーーーーー!!!!」なりますよ。って、私に言われたかないか(笑)

 

 

 

ではでは、こんななっがーーーいブログをよく最後までお読みくださいました!

ありがとうございます。

ホント、アナタガッツあるねー。