12/3(日)は、戸塚区ダンスフェスティバルが盛大に開催されました!

場所は、戸塚スポーツセンター第1体育室。
バスケットコートが3面取れる大きな体育館で、
壁からは、雛壇が出てきます(観客席になります)

フェスティバルは、戸塚区ダンス協会主催の、
年一の一大イベントです💃

私達は、戸塚区ダンス協会さん(以下、協会)の
契約講師となっており、普段は協会内のサークルに、時々レッスンへ伺っている関係で

フェスティバルにも、生徒さんと
トライアルや、アマデモ、フォーメーションにと、ほぼ?全てのカテゴリーに出場しましたねチュー

協会の 今井会長の挨拶。遠っ!と言うか
体育館、広っ!!
現会長の今井さんは、とても冴えてて頼りになる方です。会を良くしようと、今物凄く頑張ってらっしゃいます。私達は、契約講師ですので
クビにされないようにガンバリマスチュー

フェスティバル開催は、準備などホントに大変だっただろうな~と思います。ズームしてみた。
多分、ここ数ヵ月は、役員になった方は
心をいつも、ざわつかせながら準備に追われていたのだろうと思います。

そんなふうに思いを馳せましたが、
私に出来る事は、フェスティバルを多いに盛り上げることじゃーーー!!🔥🔥🔥🔥👊👊👊爆笑

と、思っているので

生徒さん(協会にも所属している方も勿論いらっしゃいます)と、色んなカテゴリーを片っ端から
出場して、小野孝明ダンススクール、結構頑張ったと思うチューチューチュー

あ!オープニングに、

チアリーディングの演技発表がありました。
物凄かったです。

どんなバランスの持ち主???びっくり
ヤバい!鳥肌もの!

ちょっと…………
ヒール履くと👠、ぐらぐらしちゃう~
なんて言ってる場合ぢゃないですよ皆様不安
こんな不安定な高いとこで、Y字開脚ですよ!?
おそろしやーガーン
子供たちのこういったのを見ると
ホント、子供の頃から何かをやらせるって
いいなと思います。

それに、子供の頃からやってた人には、敵わないと心底思いますえーん
ダンスでも何回もそう思ったことありますし、今現在でも思ってます。
世界レベルで活躍しているダンサー(ほとんど外人の方々)は、みんな漏れなく、幼少期からダンスやってますもんね。文化も手伝ってか。

チアリーディングの発表を見て、

この子たち、ガッツ🔥👊のある大人に育つんだろうなぁ~と、とても楽しみです。

だって、今の世の中、ホント、ガッツが無きゃ生きていけないような、そんなふうに感じてます。

彼女たちが、ガッツある大人になる頃に
私は、ガッツある中高年になっていられるように
まずは、Y字開脚でも練習します(違うw)


さてさて、物凄く大勢居る、協会の会員さんの中から選抜で、選び抜かれた精鋭アテンダントたち!
今日1日、アテンダントを務めます。
確かにみなさんお上手な方です!

うちの生徒さんも、選ばれましたよチュー(嬉!)

フェスティバルのダンスタイムには
『マドンナ💋席』と言うのがあって、
そこに並んでいれば、精鋭アテンダントが
迎えに来てくれて、1曲踊れます。
何度でも並べます。

精鋭アテンダントは、マドンナ💋たちのお相手がお仕事なので、

精鋭アテンダントと踊りたかったら、マドンナ席に並ばないといけません。

私も並びたい~~えーん

けど、マドンナ席に、恵美織先生並んでたら
ちょっと引きますよね。


でも、私は教室の生徒さんと沢山踊りました爆笑
そもそも、トライアルの練習をダンスタイムにやらにゃならなかったので、精鋭アテンダントたちと踊ってる場合ではなかったのですけどね!

そして、うちの生徒さん(協会会員ではない)の男性(かなりお上手)が、しれ~っと
精鋭アテンダントに紛れ込み、お手伝いしてました(笑)エライ💡

レディースラテンも発表しましたよ!
体育館練習も、何回かやりました。
体育館て、広すぎて、
踊ってて、わーーーー!となっちゃって
行き過ぎたり、感覚が結構難しかったです。
でも、広いので、スカート思いっきり振り回せて気持ちえがった~ラブラブラブ
誰もミスらず、トラブルもなく、ホント大成功でしたウインクウインク

これはホント自他共に認める素晴らしい出来だったと、言っていいと思いますチュー

私も、こういうショーを創れるようになったんだなぁ、と時々思います。
昔は、どちらかと言うと苦手だったので。
こういう振付。
そして、私の描くイメージを
具現化?とは言えばいいかな?してくれる仲間に
恵まれて、、、。

そして、沢山の方々からお褒めの言葉を
頂戴しました。ヨカッタ❗

メンバーとパチリ📸
素晴らしいメンバーに恵まれました!幸せ😃💕
みんな、根性あり、強い女性たち!
でも、性格みんな良すぎ泣

そして、もう1チーム『ダンディーズラブ
昨年は『オジサマーズ』と言うチーム名で、
コミックフォーメーションをやったのですが、

今年は、コミック要素無しで、ちゃんと『社交ダンスフォーメーション』。
あ、でも昨年もちゃんと踊った部分はあります!
けど、みんなにコスプレさせたりしていた(笑)

今年は、衣装もカワイーラブ
こっちのチームも、沢山沢山練習してきました。
私のムチャ振りに

『えっガーン』と言う表情になりつつも

一生懸命やってくださいました。

ほぼほぼ女性の方がリーダーなんじゃないかと言う部分が確かにあったし、
数が数えらんなくなったり、
『なんで、そこ右回りになっちゃう?!普通ならんやろ!!』みたいな事もあったり

こっちはこっちで、練習が物凄く楽しくて
真面目な中に、いつも爆笑があって
ホント楽しかったニコニコ

ほんわかストーリーの振付にしましたニコニコ
クイックステップをメインに使って、ウキウキ😃🎶感出せたかな!チューほんわかラブラブ
踊ってる本人たちは、ほんわかどころか
必死でしたけどね(笑)
凄く楽しかったです。
こちらも、みなさんから好評を沢山いただけて爆笑

だって❗
レディースラテンも、ダンディーズも

沢山沢山、練習してきたんですもん❕❕
大成功で、ホント楽しかったラブ

アマデモに私と出てくださった生徒さん
こちらの生徒さん、かなりお上手な方で
何人かの方に、あの方はどういう方なのですか?
(上手すぎやしませんか?の意)

と聞かれましたチュー

トライアルの様子。
いっちゃん、目を引く赤子は私と生徒さんです!
女子ダブルスやりました!
もうお一人の生徒さんともやったんですが、
写真がないっえーん誰か持ってないですか。
女子ダブルスは、今まで協会でやってる人が居なかったので、我々が初の試み!

生徒さんの方から、発案あって
今回やりました!楽しかったなー!

みんな、目新しさに興味津々!
かなり盛り上げたと思います!

すみませんね~
みなさんの視線、我々が独り占めしてもうて😁

来年は、真似する人が増えるといいなぁチュー


これもトライアル。
協会には協会独自のアマルガメーションがあって※『共通フィガー』とみんな呼んでいる。

共通フィガーのトライアルなので、
トライアルとは言え、フォーメーションになります。

みんな一斉に同じステップを踊るので!

これは、これで圧巻。
見てて面白いです。

間違えると、即バレる(めっちゃ目立つ(笑))笑い泣き

なので、生徒さんと出る共通フィガートライアルは、結構プレッシャーです。
間違えるとバレるから。

先生間違えたら、カッコ悪いじゃないですか
お相手してくれる生徒さんにも申し訳ないし

ここは、先生のプライドにかけて💪🔥!!

と言いつつ、去年、間違えて
修正すべくナチュラルトップを音速でやった記憶がある(笑)

今年は、そのトラウマがあるので
あんまり間違えなかった!エライ❗(それが当たり前)

そして、終了後は打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺😆

こうやって打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍺が出来る世の中に戻ってきて嬉しいです。
今日1日の色んな話題を共有して
笑ったり笑ったり笑ったり(笑ってばっかチュー)

来年も、多分12月の最初の日曜日にあるのかなー?
またフェスティバルを盛り上げるべく
今から何かアンテナ張っておこー

フェスティバルお疲れ様でしたニコニコ

後日談✏️

私はこの3日後に、急性胃腸炎となるのでした。
実は、この打ち上げ🍶😆🍺の時から
ビールが不味くて(不味く感じて)、あまり飲めなかったのです。予兆。

ビール好きが、ビール不味く感じたら
もうこれ、かなりキてますね💉💊🏥

みなさんも気をつけてください。
って、私に言われたかないか(笑)