こんばんは☺️

最近は2月か??ってくらいの暖かさですね😂
このままいくと今年の夏が怖いですね😭


さて❗️
少し前の五三川釣果となります👍
この日は風もほとんどなく、釣りしやすいコンディションでした😊
まずは冬の定番リグ❗️❗️❗️
ドロップショット👍

使用タックル
ロッド シーヴァ(sedition)
リール セルテート2004(ダイワ)
ライン PE0.6+FCスナイパー8lb(サンライン)
ルアー レッグワーム(ゲーリーヤマモト)

でボトムの変化にスタッグさせてシェイクしているとコッと生命感ありありのバイト❗️

が❗️❗️
見事にワームだけ取られました😇

その後も攻めるも無😂

次第に風も吹きだしライトリグが困難な状態に🤦‍♂️

そこでパワースピニングにタックルチェンジ❗️
これも冬の定番のメタルバイブをチョイス👌
沖にブレイクがあるエリアにキャスト❗️
ストライクゾーンから離さない様に意識してリフト&フォールしているとフォールした瞬間にプンッとラインが弾かれるバイト😳

しっかり食いに来たバイトだったので一気に寄せてネットイン😍


この時期には嬉しいナイス一本👍

使用タックル
ロッド ディスフィアー(sedition)
リール セルテート2510PE -H(ダイワ)
ライン PE0.8+FCスナイパー8lb(サンライン)
ルアー メタルバイブ


やっぱり定番のブレイク系には魚はしっかり付いてることがわかりました😊

今年の五三川は護岸工事、細池のソーラーパネル設置工事などがあり水位変動がかなり激しいです😣
なので水深が安定している沖のディープに魚がいますね👍
ですが動けている個体もいるので、ディープならディープの釣り、シャローならシャローの釣りとしっかり釣り分けると釣果に繋がると思います😊

ではまた五三川釣果更新します😊
最後まで読んでいただきありがとうございました😊