お久しぶりですニコニコ


毎度、何から綴れば良いのか分からないです驚き

なので長くお付き合いくださいアセアセ



チューリップ黄 バセドウ病→3ヶ月間隔通院の為、まだ不明

チューリップ赤 甲状腺眼症→2月後半、オキュロ大阪院受診予約

疲れやストレスを溜めてしまうと眼の周りがブクーっと腫れるも10日程で落ち着いてくる

私の予想では炎症ありそうタラー


チューリップ紫 眼瞼下垂→もう直ぐ3ヶ月経ちますが手術前より甲状腺眼症による腫れはだいぶ改善され、サングラスしないで出かける事が増えましたスター

元々光に弱く、飛蚊症もあり、またはプレガバリン(リリカ)の副作用なのか余計に光が刺すように痛くなるので多分一生サングラスは必須かな泣

プレガバリン(リリカ)一日量450mm


チューリップピンク 三叉神経痛→福岡県にある脳神経外科医の世界一の神の手、福島先生に繋がりのある病院へ紹介状で行く。やはり三叉神経と血管のぶつかりは見られず、しかしある場所になんか気になる影有り。

また左前頭葉が腫れてるとの事


地元と福岡県の脳神経外科と両立して行こうと思ってますスター


チューリップオレンジ ペインクリニック→先日顔にブロック注射とステロイド注射を打ちました予防接種

どのタイプが合うかこれから見て行き治療方針を決めて行きましょう。または高度な技術で治療希望なら紹介状書きますよ、でしたニコニコ

暫く週1でブロック注射です、ステロイド注射もかな?予防接種


チューリップ黄 変形性膝関節症→初期症状

チューリップ赤 半月板損傷→最初はレントゲンですが後日片方ずつ日を空けMRIを左右別の日に2回、こちらの治療優先、これも昨日両膝にヒアルロン酸注射をしました、こちらは暫く月2でヒアルロン酸注射です予防接種

チューリップ紫 狭心症→比較的安定

チューリップピンク あとは長年の高血圧症や肩と肩甲骨へのブロック注射打ったりとよく病院へ行きましたアセアセ


こんな状態の2ヶ月程を過ごしていましたが、年末年始は忙しくだいぶ我慢して動いていたので、正確には今年に入ってから積極的に持病へ向き合い治療スタートしています。

主に三叉神経痛と半月板損傷の治療スタートです!

私の考えですが、自分で歩けないと多数の病院通いが難しく、これからだ!と思いましたにっこり


三叉神経痛は一番辛いネガティブ

プレガバリン(リリカ)の副作用もきつい魂が抜ける


眠気は耐えられるけど(寝たらいいのにあせる)、フラつきと記憶が飛んでたり曖昧だったり、あとはやはり薬を増やすと慣れてしまうからキリがないのか?と落ち込む真顔

開頭手術してもデメリットの方が大きいだろうという判断で薬とブロック注射で治療して行こうと思ってます!!


せめてもの救いは甲状腺眼症とそれに伴ってしまった眼瞼下垂を手術出来ていた事、経過観察になっているという救いです飛び出すハート



ブログ更新しない間、かなり堕ちてました。
私はこの病気達に立ち向かいながら生きて行く覚悟をしなきゃいけない、だけど何からどうしたら良いのか分からない。

生きるってキツイな。痛みってキツイな。とネガに浸りきっていました真顔


頭をネガに働かせたくなく、ひたすら断捨離を、もう物が無くなりそう驚き


そして野菜を延々と下処理、切りまくる日々でした🍅🥔🥦🍠🥒🧅🍆🎃🥬

玉ねぎのみじん切り、無心になれます、主に玉ねぎドレッシングに爆笑




追記:気の合わない母にどうね?と聞かれたタイミングが悪く泣きつきに近く悲痛の訴えをしてしまい…、「痛いのは分かるよ?何も出来なくてごめんなさいと思ってる。だけどみんな色々あるの!ひとみちゃんだけが辛いんじゃないの!」と叫びに近く言われ突然電話切られ…、それ以来音信不通にしました。


分かってる。だけど聞いてくれる人が欲しかった、だけど母ではなかった。それも分かってたのににっこり





長男ファミリーのチハレちゃんピンクハート
生後4ヶ月になりましたラブラブ