常にお久しぶりです爆笑

6月下旬にオキュロ大阪院に行ってきましたビックリマーク
MRIの結果、左眼だけとうとう炎症がみられ、ステロイド注射を下だけ2ヶ所しましたにっこり
術後3回目のステロイド注射と思います。

三叉神経痛の為かステロイド注射がとんでもなく痛いと伝え、笑気ガスを酸素マスクで、痛かったけど前みたいに怒る程ではなかったです驚き

その後8月始めに再びオキュロ大阪院へ
だいぶ炎症は落ち着いてたけど少し残ってたガーン
今回はステロイド注射しない選択をしましたビックリマーク
体調不良だった事、そして三叉神経痛もかなり痛かったので真顔
2つの病気は場所が被ってるんで恐ろしいですネガティブ

そして、眼瞼下垂の手術が10月に決まりました!!


8月でも良かったんですが、9月は次男家の孫の運動会、長男家の出産があるので落ち着いた10月にしていただきましたスター
そして三叉神経痛には影響無いとの事!

私の場合、かなり脂肪が付いてしまってる事、その為眉を持ち上げる癖が付いてしまい急激にオデコにシワが出きました泣


二重瞼が均等で無い事、ケロイド体質である事、
それだけど眉下からの手術になるそうです。
お腹等と眉下の皮膚は質が違うから傷口は目立たなくなるそうです。
瞼を引っ張っれば物凄く伸びてビョーンって状態です泣

また頑張りますね飛び出すハート




2年半以上メルカゾール5mmを毎日飲んできましたが、亢進症は安定気味、しかし低下症にもなっていてガーン
だけど今メルカゾールを減らしたらまた亢進症が出てくるからこのまま5mmでいくそうです凝視

三叉神経痛は、現在プレガバリンを1日2回の100mmを2回、それでもまだ激痛、慣らしながらまだ増やしていくそうです。

常に眠い、ふらつき、軽い目眩の副作用があります
眠さを我慢してる為、頭痛付き汗
眠れば良いのに1人我慢大会です笑


もう少しブログ更新を増やしたら良いんですが、日常の事まで書くのを休み記録更新になってしまってますが、三叉神経痛の痛みが楽になれたら頻度を増やしたいと思ってますにっこり


猛暑、台風と厳しい日々ですが、なんとか乗り越えて行きましょうね愛


愛犬モコちゃんもバテ気味ですが私がキッチンに居ると必ずこの隙間からずっと見てます笑
この隙間はモコちゃんの通る分だけ開けてますドキドキ
常に私の様子を見てる可愛いモコちゃん飛び出すハート