甲状腺眼症の手術をしてもうすぐ1ヶ月です。


術後の内出血は早くに消えましたニコニコ
突っ張り感も無く予想していた後遺症は複視が広がったくらいでした。
上瞼は手術前とほぼ変わらないくらいぷっくりしてますにっこり
眼球突出が酷かった左眼は少し出てる、左右差が若干あります。
手術前と比較したら自分には気になりません。
右目下、凹みが気になってます。
ゴロゴロシバシバも続いてます。眼症になる前から酷いドライアイでした。
右側上半分くらいのあまり感覚が無い感じも続いてますが生活に支障は無いですニコニコ
複視が広がった為、正面だけを見ていたい、グワーッとして焦点が合わないから寝転んでテレビ観れない爆笑
哀しかったのは下を向いてもしっかり見えないので凝った調理が出来なかった事。
広がった複視は3週間くらいしたらだいぶ生活に支障は無くなりました!
車の運転をする事は控えてます。

ここまでは想定内でしたが私の場合、凄く苦しんだのが左頬辺りの激痛、左コメカミから頭、そして首へと本当に痛すぎて心折れると思ってました。
ついでに左側の歯の神経まで痛くて。
そして肝心の左眼の奥が常に痛い…、右は微妙に僅かに。
喋りたくない、動きたくない、どうしたら良いのか、後遺症なのか何なのか分からずただひたすらに我慢してました。
術後、オキュロさんは長期のお休みだったので訊ねる事が出来ず、頼れる場所が無く絶望したいくらくらい辛かったネガティブ

肩凝りも酷かったので術後2週間目でブロック注射に行きました。そしたら顔含め、眼以外の痛みがかなり軽減され!これは体の凝りから?う〜ん分からない…
2日程激しい痛みから解放されたけどまた痛みと格闘。

4日前にまたブロック注射に行きまた痛みから解放!
今度は眼の奥の痛みも軽減され、歯の神経の痛みもだいぶ楽に!
今4日目ですが顔周辺の痛みは殆ど無く、長年の肩凝りくらいです。絶頂期の痛み10なら今は2くらいです。
顔周辺の痛み、このまま治まって欲しいにっこり

因みに4箇所ブロック注射しますが2箇所は首へ、首筋上付近に打ってもらいました。
長年不定期にブロック注射しますが首は初めてでとても怖かったですネガティブ

もうすぐ1ヶ月受診ですが、その後長男夫婦の結婚式に向かうので今のうちに現状報告をと思いましたにっこり


術後たくさんの暖かいお言葉をいただき、まだまだ頑張れると改めて思いました!
ありがとうございました飛び出すハート
これからも甲状腺眼症を乗り越える為に頑張ります!
皆様、考えや行動はそれぞれですが同じ病気を持つものとして、共に頑張って行きたいです。
今後ともよろしくお願いします。飛び出すハート