ご無沙汰しておりました!

 

いつも応援してくださり、

ありがとうございます。

 

この度、個人の保護が入って、

報告遅くなりました。

 

ですので、

里親募集内容ではなく、

麦くんの保護経緯を少し

詳細に書こうと犬

 


まず麦くんについて

推定4-7歳の去勢済みオス

体重16キロのデカコーギー

性格は穏やかでちょっぴり犬が苦手

 

そんな可愛い麦くん

警察署で落とし物として1ヶ月保護されていました

警察署ではごはんをしっかりもらっていましたが、

散歩はありませんでした。

 

担当の警官によりますと、

最初に保護された時からだいぶ痩せたと。

1ヶ月の散歩なしでの減量ということは

保護当初は20キロあったのでは????とえーん


迎えに行った日は

毛がボサボサで爪も伸びきり

久しぶりのお外の散歩にテンションマックスでした



ブラッシングもされていなかったので

ブラッシングとシャンプーをし、

獣医さんへ直行



↑のびきった爪



預かりさんのおうちで

可愛がってもらい



そして我が家で訓練とダイエット



前の飼い主は去勢手術も

済ませていたそうで

フィラリアも陰性

トイレもペットシーツでする


なのに

オスワリもできなかった麦くん


他の犬を睨み

近づきすぎる犬には噛みつくフリまで



でもとっても聞き分けのいい

落ち着いた麦くん

与えられたおやつとフードはなんでも食べます

こんなお利口な子

なぜ探してもらえなかったのか?

いったいどんな生活をしてきたのかハートブレイク



そんな麦くんは

とってもお利口さんで

出来ることも徐々に増えてきました



他の犬に対しての耐性もつき

散歩も引っ張らず

オスワリもすぐに覚えた

賢い賢い麦くん


永遠の家族を探そうねラブ