里山歩いてる時は特に必要としなかったけど

最近岩登りにハマってるし

どのみちこれから必要になる場面が多くなりそうなので

ヘルメット買いました


もうちょっとお安いのでもよかったんだけど

軽さはお値段に比例するアセアセ

できればこっちの方がよかったがちょっとケチッてしまった
でもトランスレーションさんオンラインでお安くなってるーーーー!!

見なきゃよかったタラー

ポチろうかな笑

MAMMUTにした理由としては

頭が小さいのでMAMMUTがかぶりやすかったのと

軽さかな

ちなみに

頭が大きい主人はMAMMUTは無理で

コレ買ってました



ヘルメットホルダーはMILLETのやつ

理由はザックとおそろにしたみただけ

ヘルメットは外付けにするかどうかはわかんないけど

いちおう用意だけ



このMILLETのヘルメットホルダーはどんなザックでも合うそうです

たぶん他メーカーのヘルメットホルダーもどんなザックにも合うと思うけど




色々といっぺんに揃える財力がないので

少しずつ揃えていってます

あとまだアレとアレとアレ買わなきゃなぁアセアセ





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ