毎年冬に登ろう登ろうと思いつつ

冬はLUNAの遊び場がメインだったから

なかなか登ることのなかった猪臥山

やっと登ってきた



駐車場から近いところから登り始めたのはいいけど


YAMAPだと「ルートを外れています」と言われてしまって戸惑う


確認のため林道を少し歩いて行ったら登山口あった


以前のルートと変わってるのかな?


その後は綺麗に整備された道なりに歩いていけば大丈夫だった


登ってる最中は特に見どころもないけど


新緑が綺麗



アップダウンを幾度となく繰り返し


少しずつ空も広くなってきた



山頂到着



ここで初めて登山者の方ひとりと出会う

やっぱりこの山は冬が人気なんだろうな

ちなみに山頂近くまで車で来ることもできるそうで

下から人の声は聞こえていた




下りはもうひとつのルートで下山

急坂に加え落ち葉がやたら積もっていて滑って歩きづらい



途中ショートカットできそうな分岐があったけど


主人はそのまま行くというので仕方なく着いていく


ほんとは早く下山してお手洗いに行きたかった


ここで強く「お手洗いに行きたいからこっちのルートにして!」と言えばよかった


お手洗いを我慢するというほどのことはなかったんだけど


急坂が多くてほんと歩きづらくてイライラした


こっちのルートは好きじゃないな



この山は霧氷が見られると人気の山なんで


今シーズンこそは冬も登るぞー






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ