ちょっと見た目がね

変態っぽくて(特に男性)

着るのに若干の抵抗があったけど

インナーやから

他人からは見えるものじゃないし

なんかいいらしいとのことで

使ってます


カップ付きをまず使ってみたけど

胸の大きさを気にしてる方にはあんまりおすすめしないかな〜

なんか余計胸が大きく見えちゃう気がする

てことで

カップなしも買いました

もちろんブラをしないといけないので余分に一枚着てる感覚になるけど

私はこっちの方が好き

実際使ってみて

劇的に違う!と感じなかったので

あみあみを着て登山をした日と

あみあみを着ないで登山した日を比べてみました

結果は

あみあみを着て登山をした日の方が

背中のベタつき感がないのと

汗の乾きが早い気がします




私はグレーを使用してますが


編み目はこんなかんじ


この素材自体は吸水性はなくて


編み目にたまった汗をベースレイヤーに吸わせるのが目的だそうです



暑がりなので

一枚余分に着てるのが暑く感じる気がするのですが

それは気のせいなのかどうなのか

しかも汗で背中がベタついてもあんまり気にしないタイプなんですが

早く乾けば汗冷え対策になるので

使うにこしたことはないかなと思って使ってます

ちなみに

寒い季節は空気の層が作られて保温に役立つそうなので

冬も実験してみようと思います






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ