「ラーメン食べに行こか」

ということで

行ってきた



ラーメンメインで西穂丸山はおまけという

ポンコツらしい登山である



西穂高口から西穂山荘までは冬季ルートで

アイゼン必要だったけど

こんなポンコツでも登れたから雪があっても難易度は低めと思う

でもこの日は外界も30℃くらいになった暑い日で

下山時は更に柔らかくなった雪が滑る滑る

春の雪は苦手や

もっと練習しないとな




6日前に歩いた上高地を見下ろす



今年は雪が少ないのよね



新穂高ロープウェイにはよく来てるから見慣れた景色だけど

いつもは見上げてた山が目の前にあるなんてね




下山後はよく買ってる【アルプスのパン屋さん】のパンを食べて休憩



まだまだいろんなとこ行くからね


J&Lも楽しみにしててハート









にほんブログ村 ライフスタイルブログへ