伊勢神宮を後にして

横山展望台〜鳥羽展望台〜夫婦岩と

Jennyとの三重県旅行ではお決まりだったコースをまわる



横山展望台は私たちが最後に訪れてから数年後にリニューアルされて


駐車場も混雑してた


あの頃はいつでもスッと展望台の駐車場に停められたんだけどな


やっぱりカフェとかできると行きたくなるよね




この日伊勢神宮の赤福本店ではお土産を買わなかった私たち(行列すごすぎて)


赤福


帰りのSAで買えばいいやって思ったけど


まだまだ観光するつもりだったからSAにも何時に寄れるかわかんないし


これはちょっと早めにどこかで買わないとやばいかもと焦る


伊勢神宮のお土産といったら赤福でしょ


赤福なしで帰るわけにはいかない


でも赤福ってどこに売ってるの?

スーパーに寄ってみたけどもちろん売ってなくて

店員さんに聞いたら

「駅の売店ならあるはず」

とのことで賢島駅へ行ってみたら最後の一個!

近鉄特急に乗れば車内販売で買えるとのことだったけどうちらは車

「あと他に売ってるところわかりますか?」

って聞いたら一駅手前の鵜方駅に電話で聞いてくださって

鵜方駅でなんとか欲しい数が揃った

ほんと皆さん親切にしてくださって助かった

赤福でこんな大慌てになるとは思わなかったよ

ちなみに渋滞回避で立ち寄った安濃SAの売店にはてんこ盛り赤福あったけどねw

何個入りがあったのかはわかんないけど



お出かけするとなんだかいつもバタバタすることが多くて

LUNAも「ああ またやってるよ」って呆れてたんじゃないかな

そんなバタバタも楽しかったのんびりまったりな伊勢志摩旅行でした





にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ